※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

旦那の両親に会うのが苦痛です。旦那が月一くらいで家帰らない?ご飯でも…

旦那の両親に会うのが苦痛です。旦那が月一くらいで家帰らない?ご飯でもみたいな感じで提案してくるのですが、義母が抱っこしたら返してくれないので、行きたくありません。
月一回だけですが、ガルガルしてしまい、行きたくありません。
旦那にガルガルしてしまうことは前に伝えましたが、月一くらいで誘ってきます。(義両親から来ない?と言われることはあまりないです)
どうやって旦那に伝えて2、3ヶ月に1回くらいにしてもらったらいいですか?

コメント

ままり

家族3人での時間をまず1番に大事にしていきたいな。って伝えたらカドがたたないかなと思います😊

• はじめてママ

はじめてママ

とってもいいですねそれ😊
    旦那の親なのであまり悪くいって気分を害したくないなと思っていたので…
    ありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生活リズム乱れるの良くないから、なるべくお家で過ごしたいな!
とかですかね…
私も実際、義実家行って授乳もいちいちケープしなきゃだし、赤ちゃんも寝る時間が遅くなったり、お昼寝のタイミングも乱れてしまったりで、すごい疲れてしまったので、そう言ってちょっと控えてもらいました😅

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね!自分のしたいことがその時間にできるの難しくなりますよね…😭
    ちなみにどのくらいの頻度で行っていましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭赤ちゃんと自分のタイミングでお世話してあげたいのに、気遣いますよね…。
    月に1〜2回ですね。しかも、泊まりのときもありました💦
    めっちゃ荷物多いし、帰ってきてからの片付けとか本当に仕事増えて嫌でした😂
    赤ちゃん本当に可愛い時期だし、成長も早いし、見せてあげたい気持ちはわかるけど、母親の負担も考えてほしいところですよね!

• 2月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

泊まりはかなりきついですね😭
    ホントそうですよね!まだオムツ替えも頻繁だし、着替えとか荷物も多いから大変なのに…
    そうなんですよね。見せたい気持ちは分かるけど、いつもオムツや着替えの準備するのも片付けるのも私だし、気遣うからもう少し減らしてもらいたいものです😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分の実家と同じ頻度にしたいとかはだめでしょうか?