※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診について、病院によってエコーの頻度が異なることがあります。過去の病院では毎回エコーがありましたが、今回の病院では4週間に1回です。次回からは毎週検診になりますが、エコーは毎回ではない可能性があります。皆さんの経験はどうでしたか?

病院や産院によって違うんでしょうか?🥺
妊婦検診についてです。

娘の時の病院は、24週から2週間に1回の検診になった時、毎回エコーがあって、内診は4週間に1回でした。
その後毎週の検診になっても、毎回エコーはありました!

今回の病院は、2週間に1回の検診の間、毎回内診はあるけど、エコーは4週間に1回です🥲
赤ちゃんどのくらい大きくなってるかなぁ。と気になって行ってたので、なんとなく残念でした。笑

次回から毎週検診になるのですが、きっとエコーは毎回してもらえないだろうなぁ。と思ってます。🥲

病院によって違うと思いますが、皆さまの病院産院はどうでしたか?🥺

コメント

2人別々の病院でしたけどどちらも毎回ありました!

でも、何回かに1回しか見ない病院もあるって聞いたことあります!

ママリ

私のいってた病院は、エコーは月に一回、内診は毎回でした☺️

かな

年明けから里帰りして病院変わったのですが、どちらもエコーは毎回、内診は4週に1回くらいです!
違う病院に行っていた友達は、臨月くらいからエコーしなくなったと言っていました!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
やっぱり病院によって、全然違うのですね🥲