※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

4kmの通勤距離を電動自転車か普通の自転車かで迷っています。もうすぐ職…

4kmの通勤距離を電動自転車か普通の自転車かで迷っています。
もうすぐ職場復帰ですが出産と同時に引っ越したので今の家から職場までは初めての道です。
前は職場までほぼ平坦で2km程、信号2箇所で夏は着く頃には汗だくでした。
今の家からはGoogleで調べると4km程でほぼ平坦なルートか、1度だけ線路の下を潜る坂があります。
どちらも信号15箇所程あります。

普通の自転車でもいけますかね?

旦那に電動自転車を買ってもらう約束はしているのですが今になって本当に必要かわからなくなりました。
バッテリー交換でもお金かかるしアパートの駐輪場なので雨の日とか特にカバーしたほうがいいですよね?面倒くさそうです。
何よりもし壊したときが怖いです(笑)

コメント

yu

お子さんも乗せるのでしょうか❓

私だったら電動をおすすめします🚲✨
坂があるという時点で普通のではしんどそうです💦
うちは、雨の日に限らず毎日カバーしています!そんなに面倒と感じたことはないですよ‼️あと、そんなにすぐ壊れるものではないかと🤔うちの近くの自転車屋さんは保証がありました🌼

• なな

なな

保育園のお迎えで載せることになるかもしれません。保育園までは1km程度です。
    坂があるルートと平坦なルートがどちらも職場までの距離が一緒なので迷ってます。平坦なルートのほうが信号が多いです😣

そうなんですね!
    使う時に外したカバーはカゴに入れてますか?

風強い日に倒れたり大雨の日に乗って壊れたりするのかなと思いました😫

1度お店で見てみたほうがいいですね✨

• 2月26日
こんにゃく大豆

信号がたくさんあるのですね。電動は漕ぎ出しもアシストしてくれるので楽だと思いますよ😌
カバーは雨の日だけやっています。

• なな

なな

漕ぎ出し楽なのは信号が多かったら魅力的ですね!
    雨の日だけでも大丈夫なんですね😌

• 2月26日