※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの育児方法について相談です。上の子は完母で夜間授乳が続き、今も夜は寝づらい状況。2人目は最初の数ヶ月は母乳を考えているが、その後はミルクに切り替えたいとのこと。子供たちの成長に違いがあるか気になっています。

上の子完母、下の子完ミだった方、子供たちに違いはありましたか??
息子の時が1歳まで完母だったんですが夜間の2.3時間おきの授乳が1年続き、卒乳してから今も夜はまとまって寝てくれません。
母乳はすごく子供が可愛く思えてやって良かったなと思いますが、1人だったからできたんだろうなと思ってます😢
2人目が産まれたら最初の数ヶ月は仕方ないけど、夜だけは私もしっかり寝たいなと思っています😔
初めの3ヶ月頃までは母乳にしようかなと思っていますが、それ以降はミルクにしたいと思っています😢
子供たちの成長に違いはありましたか?
発達面ってより太っていたとか、夜泣きが凄かった、お母さんっ子だった、何か違いがあれば教えてください!

コメント

ありさ

うちも1人目完母で2人目2カ月まで混合→完ミです!😊
1人目は全く離乳食も食べないし寝ない子でしたが、2人目はミルクさえ飲めば勝手に寝てくれるしよく食べるし手のかからない子で助かってます😊
娘の方が断然大きくて(ミルクだけでなくご飯も爆食いなので)すでに10.1kg超えです😂
夜泣きは息子の方が2〜3時間おきでしたが、娘は夜中1〜2回はおきるぐらいでほぼ寝てますね😊
ママっ子はどちらも変わらず、あたしがいなくなると泣き叫んで探してます😅💦