※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

鯖江市の保育園で産休予定ですが、在園できるか心配。保育園にお願いしないといけない?市役所管理で入れるか決まる?教えてください。

鯖江市の保育園に通ってます。4月中旬から産休予定なのですが、これはこのまま在園できるように保育園にお願いしないとダメなんですかね?💦お腹が大きくなってきて、先生には世間話の様な感じで、いつ頃出産予定なんですか?☺️とは聞かれましたが、それ以上の事は何も言われませんでした☺️でも保育園に入れるかどうかなどは、市役所管理ですよね?このままそっとしておけば良いのでしょうか?🥺知ってる方いらっしゃっいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

a

そのまま通えると思いますよ!
わたしも第2子を出産したあとの産休は18時まで預けて良くて、育休に切り替わったら時短の16時?とかまで預けていいといわれました!
保育園の先生から教えてくださったので、先生に聞いてもいいとおもいます!!

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね☺️教えていただきありがとうございます😊💕保育園の先生に一度聞いてます!ありがとうございます😊

• 2月25日