※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
お仕事

認可保育園が落ちたので、託児所付きの職場で働くことに。就労証明を出すか悩んでいる。マイホーム計画中で、引越し後に認可入れたら転園になる可能性あり。託児所付きの職場で働くか、引越し先で認可を探すか検討中。

4月から認可保育園落ちたので、来月から託児所付きの職場で働くことにしました。
求職中で申請出してましたが、来月から働くので就労証明を出そうかどうか迷ってます。
とゆうのも今マイホーム計画中で順調に行けば9月には完成するので、もしその期間に認可に入れても引越したら転園になるので期間が短いよなーと思ってます。

来月から働く所はパートなのでそんなに稼げないですが託児所は1万くらいです。
認可に入れたとしたらフルタイムで探しますが、保育料は5万近くするので、保育料引いたらフルタイムでも2万くらいしか手取りは多くならないです。

みなさんならどうしますか?今住んでるとこの認可は入らないで引っ越し先で探した方がいいですかね?
認可入って転園になっても引越し先の市で空きがあるか分からないし、それなら託児所付きのとこで働いた方がいいですかね?

コメント