※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいるときに聞こえる音が母乳が出ている証拠なのか心配です。飲んでいる音がピーク時にしか聞こえず、後半は聞こえない場合、母乳が出ていない可能性があるでしょうか?

赤ちゃんが乳首に吸い付いた後、「クビッ クビッ」
みたいな飲み物を飲んでる時の音がすると母乳が出てるんだなーとわかるんですが、
その音がするのは母乳吸い始めた時がピークで後半は
クビッ クビッがあまり聞こえてないです。
赤ちゃんは吸ってる動きはしてますが、、、、
飲んでる音がしないと母乳は出てないってことでしょうか?

コメント

deleted user

母乳は最初の数分にプシャーとたくさん出るので勢いよく飲んでる音がするのだと思いますよ😊口動かして吸ってる間は出てます😊出てる量が少ない多いは今後の体重の伸びで判断出来ると思います😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    口動かしてるなら母乳は出てるんですね🙂
    出てるか確信がないのに真夜中の母乳がストレスすぎて
    ミルクだけにしたい気持ちにたまになっちゃいます😭
    でも先生が母乳出るなら母乳あげなきゃもったいないと言うのでプロの人が言うことは合ってるのだろうと思い従ってる感じです😂

    回答読んで安心しました!
    母乳頑張ります✊

    • 2月26日