※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあり
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃん、ミルクを辞めるタイミングについて相談です。ミルクを15時と寝る前に飲んでいて、離乳食も進んでいるため、徐々にミルクを減らしていきたいと考えています。15時のミルクをやめる際の経験者のおやつの提案や量について教えてほしいです。足りない場合の心配もあります。

ミルクを辞めるタイミングについてです。
いま10ヶ月半で、離乳食3回、ミルクは15時とお風呂上がり(寝る前)に飲んでいます。

離乳食もよく食べ、お茶もよく飲むので少しずつミルクを辞めていこうかなと考えています。

まずは15時のミルクを辞めたいのですが、ミルク(母乳)を辞めておやつに移行された方、おやつはどのようなものをあげていたか教えて頂けませんか??
また、どれくらいの量をあげていたかも参考にお聞きしたいです。

いまはミルクを200飲んでいますが、ミルクが足りずにそれプラス赤ちゃん煎餅を食べることもあります。
ミルクを辞めて、足りない!ってならないかが心配です。

経験者の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ゆか

せんべいやボーロをあげてました!
バナナとかおやきとかの時も
ありました😊

• きゃあり

きゃあり

コメントありがとうございます!
    せんべいやボーロ、よくあげています!!

おやきいいですね😊お腹にもたまりそうです!!
    バナナはちなみにどれくらいの量あげてましたか??

• 2月25日
ままり

同じ質問したことありますが腹持ちがいいバナナやさつまいもがいいと言われましたよ☺️

• きゃあり

きゃあり

コメントありがとうございます!

さつまいももバナナも好きなので、あげてみます!!!
    よく食べるので、おせんべいあげても足りないって怒るので。。。

• 2月25日
  • ままり

ままり

うちもだいすきであげますがそれだけじゃ足りないみたいで結局ミルクのみますよ😂
    おせんべいじゃうちも足りないとわめきます(笑)

• 2月25日
  • きゃあり

きゃあり

一緒です😂
    今日は昼寝がずれ込んだので、ミルクあげずにおやつのみにしたら、おせんべい、ミニパン、おこめぼーまで食べました😅

• 2月25日