※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

不妊症で悩み、ストレスや孤独感が重なり心が不安定。幸せになれるか不安。

右卵管閉塞、不妊症、24歳です。

最近何もうまくいかなくて楽しかったことも楽しめず周りはみんな2人目3人目、結婚妊娠が多い中私は彼の仕事が忙しくろくに会話もする時間すらありません。それなのにタイミングだなんて無理なので進めません😞だからといって彼のせいにするだとか仕事のせいにして彼にプレッシャーをかけたくもありません。もう子供は諦めたほうがいいと思ってしまうほどです。
そこにプラスして重度の花粉症やホルモンバランスの崩れからくる吐き気、自分の仕事の溜まり具合や友達からの相談など自分がもう崩れ落ちそうです…ネガティブ思考なので死んでしまおうかな…とか居なくても変わらないよね…と毎晩思ってしまい泣いてます😞こんな私でも幸せになれるんでしょうか…

コメント

ママちゃん

私も左側の卵管が詰まってました。

タイミングが難しければ人工授精にステップアップというか1度トライしてみてはどうですか❓

私はそれで授かりました。

  • Na

    Na

    コメントありがとうございます!何回くらい人工授精されましたか?!😭

    • 2月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    私は1回で妊娠に至りました。

    なので、そんな場合もあるので私はステップアップをする方がいいのかなと思います。

    • 2月25日
  • Na

    Na

    羨ましいです😞

    実は私バツイチで元旦那と人工授精まで行ったのですが2回やっても授からず、私が鬱になってしまい断念した過去があります…不妊歴は19歳の時からなので5年、過去のトラウマがありなかなか進めないのですが今の彼と話をして頑張って挑戦してみます!!

    • 2月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    人工授精する前には彼氏さんにも検査はしてもらった方がいいと思います。 
    ウチは私が問題あって、ダンナの精子はかなり動きが良かったです。
    だから1回目で授かれたのかも知れません。

    • 2月25日