※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

ペーパードライバーを克服したい女性がいます。転勤で車が必要になり、練習中ですが不安があります。夜中にドラッグストアで練習するのは効果的でしょうか。焦っているためアドバイスを求めています。

ペーパードライバーを克服したいです💦
3月に主人の転勤で引っ越す事になりました。私は免許を取ってから5年近くになりますが、全く乗ってこなかったので完全ペーパーです。新しく引っ越す所は車がないとどこにも行けないような感じで、スーパー、子供の病院や習い事など、どこに行くのも車必須です😂転勤が濃厚になってから急いで自分用のコンパクトカーを購入して、年始から週に1.2回、主人の指導の下練習してます🥺普通に車道を走る分には主人に注意される事は少なくなりましたが、、発券機に寄せたり駐車したりが特に苦手なままで…😓やっぱり毎日乗った方がいいよなとは思いますが、子供達乗せて私だけで運転するのがまだ怖いです…😅近くに24時間やってるドラッグストアがあるので、そこで夜中一人で練習とかした方がいいんでしょうか…。
転居まであと3週間くらい、全然乗れるようになってなくて焦ってます😓同じような方で克服された方、アドバイスを頂けたらと思います🥺🤲💦

コメント

happyhappy

夜と昼間とでは交通量も違うのと、何故か景色が違って見えたりもします…😂
駐車練習とかなら夜でも良さそうですが、毎日昼間行くであろう道を出しても速度50とかで、子供を乗せてドライブするとかどうですか?😊

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!
    やっぱり昼間運転した方がいいですよね😂頑張ってやってみます!

    • 2月26日
  • happyhappy

    happyhappy

    怖いですよね😂😂
    私もペーパー歴5年経験あります!😂
    18歳で免許とり、
    20〜25まで乗ってましたが、
    結婚を機に北海道から千葉に転勤になり、それから5年間はペーパーでした!😂
    そしてそれから北海道にもどってきて運転再開…
    ドキドキしますよね😂

    • 2月26日
  • おもち

    おもち

    私も千葉から他県に移動します😂田舎の方が運転しやすいんじゃない??と周りから言われますが、道が狭いしアップダウンが結構あって今住んでる周辺より運転しにくそうです😓明日とりあえず駅まで行ってみようかと思います笑

    • 2月26日
  • happyhappy

    happyhappy

    同じですね😂
    日々練習ですね😂

    • 2月27日
deleted user

毎日乗っていた方が慣れるし不安が薄らぐと思います。

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!やっぱり毎日乗った方が早く慣れますよね💦いつまでも怖がってないで頑張って乗ってみます!😊

    • 2月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

普段運転する時間帯にまずは慣れる方がいいかと思います😊

ペーパーなら、初心者マークつけてある程度ゆっくり慎重に運転しても大丈夫かなと思います💡

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!初心者マークばっちりつけてます🔰✨昼間空いてる道を運転してみたいと思います!✨

    • 2月26日
かな

私も同じ状況です💦
ずっと都内に住んでいたのですが地方に引っ越してきたため先月免許を取りました😂
でもまだ運転が怖くて主人の指導のもと近場のスーパーなどに行く練習をしていますが、駐車ができません。
なので子どもたちと私だけで行く勇気はありません、、
4月から娘の幼稚園の送り迎えがあるので焦っています😭😭😭
アドバイスになってなくてすみません、お互い頑張りましょう😊

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!おお〜仲間ですね😂😂私も駐車うまく出来ません😣周りに車が居なかったらまだマシですが、後ろで待ってると焦ってしまいます😅この前も公園の駐車場で後ろで待ってる車がいて、結局主人に代わって貰っちゃいました😂

    • 2月27日
  • かな

    かな

    わかります!!普通に走っていても後ろから車が来ると焦ってしまいます💦💦早く慣れないと!とは思うのですがなかなか難しいですよね😭

    • 2月28日
  • おもち

    おもち

    やっぱり毎日乗った方がとは思うけれど、不測の事態に陥った際に対応出来るか?と考えるとまだまだ独り立ちは難しいです😂一緒に頑張りましょう😭💕

    • 3月1日