※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

シロッカー手術後の抜糸後に生まれるタイミングについて相談。子宮口が既に開いており、張り止めを飲んでいるが心配。先生は36週か37週まで待つように言っている理由は、シロッカーした状態で破水した場合に備えるため。

シロッカー手術したかた!
抜糸後どのくらいで生まれましたか?💦

今回14wで予防の為にシロッカーしたのですが、
その時既に子宮口3cm開いてました😅
今も張り止め飲んでないと張りまくりって感じですが、
やっぱり抜糸したらすぐ生まれちゃいますかね?💦


同じような方どうでしたか?💦


上の子が36wの検診で2400gって言われてたのに、次の日に1800gで生まれてきたので、
なるべく長くお腹にいてほしいのですが、
先生には36wか遅くとも37wには取らないとダメって言われてしまって😅💦

理由はシロッカーした状態で破水して出産となったら先生がバタバタするからだそうです…🙄💦😅

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

37w0dで抜糸して38w5dで
破水からの出産でしたよ🙋

  • まーる

    まーる

    ありがとうございます!
    産まれるまで子宮口とかどんな感じでしたか?💦

    • 2月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    抜糸した時は1〜2センチって感じかな
    って主治医に言われました👶✨

    それで破水しちゃってそのまま入院して
    一晩様子見たけど進みが良くなくて
    結局促進剤入れて出産しました💦💦

    • 2月26日
  • まーる

    まーる

    そうなんですね!
    私も1人目破水からでした!
    ありがとうございました😌

    • 2月26日
s

37週に抜糸して、予定日過ぎまで産まれず、結局促進剤して産まれましたよ🙂🙂🙂

  • まーる

    まーる

    ありがとうございます!
    子宮口開いてるけど、、でしたか?💦
    今回は既に3cm開いてるので心配で😂💦

    • 2月26日
  • s

    s

    はい!私は子宮口5センチ開いてたけど、産まれずに先生や助産師さんに本当に何ともないの?と聞かれました😛

    でも産まれてきてくれるまで心配でたまらないですよね🥺

    • 2月26日
  • まーる

    まーる

    5センチひらいてるのに!すごいですね☺️
    また未熟児だと可哀想なので心配です😅
    すでに子供も下のほうにおりてきちゃってるのですが、すぐ生まれないように願います😂
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
  • s

    s

    母子ともに元気で産まれることを願っています😌頑張ってください☺️

    • 2月26日