※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

37週で脚の付け根や尾てい骨が痛み、お産の兆候か不安。1人目は予定日前に誘発分娩。陣痛前の感覚知りたい。

今37w3dです。

まだ37週入ってから健診には行ってないので、子宮口の開きなどはまだわかりません💦
ここ1週間くらい脚の付け根が痛くなってきたとは思っていますが、それ以外に何も変化はありませんでした。
ただ今日横断歩道渡ってる時に信号が変わりかけたので小走りしたら、脚の付け根の痛みが増したのに加え、尾てい骨?(おしりの割れ目すぐ上の骨)が痛くなってしまい治らなくなりました😭
立ったり座ったりが辛いです😰
これってどこか痛めちゃいましたかね?
それともお産が近付いたっていうことなのか…
1人目は妊娠糖尿病の為に予定日3日前から誘発分娩して予定日前日に生まれており、それまでお産の兆候などほぼなかったので(子宮口の開きも1cmでした🤣多分誘発してなかったら予定日過ぎてたと思います😅)、自然に陣痛など来る場合どんな感じなのか全くわかりません😂
切迫などなく妊娠経過順調だった方、陣痛が来る前の数日間ってどんな感じでしたか?

コメント

みょうが

1人目の時そんな感じでした!
治らなくはなかったですが、37w入ってからは5分くらい歩くだけで足の付け根が痛くて歩けなくなりました。
少し立ち止まってまた歩いて痛くて立ち止まって…て感じでした🌀
38w1dで検診で1cmぐらい開いてて、その日の夜に陣痛来て38w2dで産みました😊

• yubloom

yubloom

そうなんですよね💦
    スタスタ歩けなくなりました😭
    もしかしてお産近いのかなと思いましたが、痛いからといってすぐにってことはなさそうですね😂
    お返事ありがとうございました✨

• 2月26日