※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

子供が食事を飲み込む様子について不安がありますか?味付けについても相談したいようです。

もぐもぐ期中です👶🏻

もぐもぐってどんな感じですか?笑
うちの子はちょっともぐもぐしたかな?と思ったらゴクンと飲み込んでいます😳
もぐもぐっていうより、もぐしかしてない気がする…💭
こんな感じで大丈夫なんですかね?
しっかりもぐもぐするものですか?
一人目でよくわかりません🤣🤣

あと、お粥のみだと食べるけど、味が薄いからか「うーん!!」とちょっと怒ります😳
みなさん少しだし入れたりして味付けしてますか??

コメント

ママリ

息子も丸飲みしがちでした😂
ちゃんともぐもぐ出来るようになったなと実感出来たのはここ半年ぐらいです笑

味つけはしなくても食べてたので今でも味なくて食べてる物もありますが、食べが悪くなったら味つけって感じでも良いと思います💡
1歳ぐらいからはいろんな味経験させてあげてねって言われてます😊

• NM

NM

ありがとうございます!!
    安心しました🥺❤
    なんか量とかもいまいち分からずにあげてます😅

ちなみに、今7倍粥なんですが丸飲みでも5倍粥とかにステップアップしましたか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは和光堂のHPを参考にしながら量増やしたりしてましたが、大食いなので体重が激増しない範囲でそれ超えてあげてました😂

ステップアップしてましたよ!
    消化不良で下痢になってしまったりしなければ、徐々にお水の量も減らしたり野菜とかの固さや大きさも変えていったりしました😊
    奥歯生えるまではそのままの形で出てきてましたが笑

• 2月26日