※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りで、習い事の先生や公園で声をかけられると泣いてしまうことがあります。声をかける方法について相談しています。

習い事の先生や、公園などで声をかけてくださる人を睨みつけたり、ちょっかいを出されると泣いてしまうことがあります。
これは人見知りですか?
どう声をかけてあげたらいいのでしょうか😢
2歳です。

コメント

あんこ

他人に慣れるまで仕方ないと思いますよ〜😣
相手には申し訳ない気持ちになりますが、お子さんが心を開くまで待ちましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    相手にも申し訳なく、息子も楽しめないので、ニコニコ楽しそうにしている子が羨ましく感じます💦
    慣れるまでの辛抱ですね😞

• 2月25日
かぷちーの

わたしが、すごく人見知りするタイプで話しかけてくるやさしそうな人も、話すことはできず、じーっと見てましたね。🙂親や先生に「挨拶もっとにゃんと大きな声でいいなさい」とか、言われるのがめっちゃ嫌だったな~。😩
不安が大きいんだと思います。「ドキドキしたのかな??ママもいるし大丈夫だよー」と安心させてあげたりしたらいいかも☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    分かります!私も人見知りで、あいさつなどとっても苦手でした〜💦
    気持ちはわかるはずなのに、我が子にどう接してあげればいいのか分からなくて😞
    不安が大きい、そうですよね〜!なんで気付かなかったんだろう😢
    安心させてあげる声掛けを心がけようと思います✨

• 2月25日