※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

スマホやWi-Fiのことちんぷんかんぷんなので教えてください💦よく月間デ…

スマホやWi-Fiのことちんぷんかんぷんなので教えてください💦

よく月間データ量◯◯GBとか言いますよね?
それって月に使えるネットの量みたいな事ですか?

そのデータ量ってWi-Fiを使ってれば減らないんでしょうか??

わたしはほとんど家にいて、家にWi-Fiがあるのでそれを使ってるのですが、その間はそのデータ量は使われないんですかね?
格安スマホを検討してるんですが、普段そうやってWi-Fi使っていて、外でちょっと使う程度だったら格安スマホのように12GBとか少ないやつでいけるのかなぁと思って…

でももしWi-Fi使ってる間もそのデータ量が減るのであればわたしはしょっちゅうスマホ使うのであっという間になくなっちゃうかなぁと思いまして💦

いまいち携帯のことがわかりません💦
詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。WiFiの使ってる間は減りません。家にほとんどいるなら12もいりません。私3GBですが、余ってます💦

• はな

はな

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!今ソフトバンクなんですが、そんなに少なく済むなら今のプランがすごく無駄に感じます😱

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今育休中なので、格安SIMにして正解だなと思います。1度データー使用量をソフトバンクのサイトで確認した方が良いと思います

• 2月25日
  • はな

はな

確認したら先月は1.6GBくらいしか使ってませんでした😱
    自粛のせいもあるかと思いますがこれは早急に変更した方がいいですね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fi使ってれば使用データ量増えませんよ。
私もほとんど家にいて、月に1GBも使いません😄

• はな

はな

ありがとうございます🙇‍♀️
    1GBも使わないんですね😱いかにわたしが勿体無いことしてるかわかりました💦

• 2月25日