※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に子作りのことを報告したいが、余計なことを言われるのが嫌で避けていた。最近授かったが、報告すると色々聞かれそうで、どう答えようか悩んでいる。

第一子を数年後に授かられ方、義実家の報告ってどんな感じでいいましたか?

タイミング的にも色々バタバタしてたのとレス気味なこともありで、あまり子作りに専念してませんでした。
義実家からは、結婚当初まだかまだかといわれ、まだ専念してないなどといったら年齢もあるんだから早くしなよとか言われたりするのが嫌だったので余計な事を言うのは避けておりました。 

ここ数年は、私が不妊だと思ったのか、旦那にだけ病院にはいったのかとか、人間ドック行った方がいいとか言ってたみたいです。

今年からちゃんとしようと意気込んでからすぐに授かることができました。

報告したら、自然妊娠?病院にいったの?とか色々聞かれそうで😭
その時に何て答えようかなと思ってます🙇

コメント

なっつ

私は同居で妊娠わかった時点から体調不良があったのですぐ話してしまいました💦ほんとは心拍確認後に報告したかったのですが仕方なく😅

ゆみ

結婚3年目で妊娠しました!義実家には夫が言ってました。

はじめてのママリ

2年後くらいに授かりました。
旦那が電話で「子どもが出来きました」って報告してました😊
あれこれ聞かれず、お義母さんの興奮した声だけ受話器の向こうから聞こえてました(笑)