※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終生理開始日から計算すると6週目だが、エコーでは4週2日とのこと。胎嚢は確認できるものの成長が心配。同様の経験をされた方いますか?

最終生理開始日が1月12日で計算すると現在6週頃なのですが、排卵が5日程ズレたので週数的には5週5日くらいだと思っていました。
しかしエコーに書かれた週数は4週2日…。
今日2回目の婦人科受診しエコーをしてもらうと胎嚢は確認できたのですが12mmしかなく卵黄嚢も胎芽も見えません💦1週間前は胎嚢も確認出来なかったので成長はしてるみたいですが不安です😢
このような状況から無事出産された方いらっしゃいますか🥺??

コメント

排卵がズレてたなら
ありえると思います!
先週見えなかった胎嚢が
今日、見えたのなら赤ちゃんを
信じるしかないです😊
わたしも6wくらいと思い
受診したら胎嚢すら見えず
1週間後に受診したら
やっと胎嚢みえて無事に
産まれましたよ😊

mimo

だいぶ前の質問にすみません!
私も同じ状況なんですがその後どうなりましたか🥺??

• ママリ

ママリ

今気付きました!
    すみません💦
    この時の妊娠は結局最終生理日から数えて9週まで経過見ましたが胎嚢しか成長せず、稽留流産で手術になりました😢
    その後生理を1回見送ったら妊活開始して良いと言われ、有難い事に2周期目で授かることが出来、現在27週になります😊
    今の状況とても不安ですよね。私もそうでした😢
    赤ちゃんが無事に成長してくれるよう願っています✨

• 11月14日