※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

3歳の娘を保育園に預けたいが、引っ越しの可能性があるため悩んでいます。急いで決めたいです。まだ預けていない子供がいるでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘が居ます。

保育園、保育所にまだ行かせてません。

私も働いて預けたいんですが、
引っ越す、引っ越さんの話が出ていて
今のとこで保育園、保育所を
探すと、引っ越すってなったら
また変わってしまうってのがあるので

なかなか娘を預けれません。

もう3歳なるし
急がないといけないですよね?

まだ行かせてないお子さんとか
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

来年年少さんの年ですよね?

なら秋口に募集がかかると思うので、それで幼稚園なり保育園なり決めればいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今3歳ですがまだ家で見ていますよ!
4月から年少で幼稚園です。
娘さん幼稚園なら今年の秋頃願書提出になると思うので、まだ家で見ているご家庭いますよ!

  • S⭐︎

    S⭐︎

    手続きみたいなんも
    なにもしてなくて(´・ω・`;)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今働いていない、求職活動もしていないなら幼稚園ですよね?
    お子さん何月生まれですか?
    来年度年少なら今年の秋から願書提出なのでまだ大丈夫ですよ😊
    もし早生まれでうちの子と同級生ならこの4月に入園ですが💦

    • 2月25日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    そうですね!

    娘は4月生まれです!

    • 2月25日