※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の味の濃さと食べ物の解禁について相談です。挙げた食材は参考になりますか?

もう少しで1歳5ヶ月なんですけど味の濃さってどの位にしてますか??
最近薄いのか食べてくれず😥
後食べ物はどんな物解禁しましたか??
アンパンマンポテト、チーズ、スティックパン、コンポタージュ、ウィンナー、鮭フレーク、ツナ缶、1歳から系の物辺りはあげました!
親次第だとは思うんですけど良かったら参考にさせて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

まま

もううちは大体大人と同じ味付けです😂ちょっと濃いかなと思う時だけ別に味付けしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💕
    解禁した食材とかはありますか?

• 2月25日
  • まま

まま

例えばどんな物ですかね?🤔
    普通にマックのポテトとかはあげてます🥺唐揚げも1歳すぎてから、アンパンマンカレーも普通にあげてます🙆‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんマックのポテトも唐揚げもあげちゃってるんですね!
    例えばお惣菜やお弁当用の冷食や外食のメニュー、ちくわやカニカマなどの食材とか知りたいです!🥺

• 2月25日
  • まま

まま

保育園から1歳すぎると揚げ物もあげてくださいって言われるみたいです😊 
    お惣菜も普通に食べれる物はあげてます!お弁当用の冷食は基本買わないのであげたことないです😊外食の時は我が家は麺類が多いのですがラーメンの麺とかうどんとかあげてます!ちくわも味噌汁に入れたり、お肉の代わりにチャーハンに入れたりしてあげてまーす!😂

3人目なので結構テキトーになってます😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう食べれそうなものは結構あげちゃってる感じですね☺️
    参考になりました🙇💕

• 2月25日
mihana

上の子もいるので結構なんでもあげてます😊💦
唐揚げやカレー(バーモント)とかも1歳過ぎから普通にあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げもですか😳❗️固くて食べられなさそうな感じするけど意外と食べれちゃうのかな?
    そしたら味付けは大人とほとんど一緒ですか??

• 2月25日
  • mihana

mihana

クリスマスに骨付きのチキンかぶりついてました!笑
    娘は鶏肉(照り焼きや唐揚げ、手羽の塩胡椒焼きなど)は好きだけど、魚は苦手です。😳
    サバの炊き込みご飯と白身魚のムニエルはなんとか食べてくれますが😊💦
    コロッケとかの冷食もあげてます🤣🤣
    保育園行ってたら、1歳からみんな(先生まで)一緒のところ多いしなと…😁

• 2月25日
  • mihana

mihana

味付けはほとんど一緒ですが、辛いものやブラックペッパーやよっぽど濃い味つけなら子どもの分をとったあとに大人の味付けしてます☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、凄いワイルド😂
    手羽も行けちゃうんですね!!
    皆さん結構味付けもほとんど一緒みたいですね!
    ありがとうございます、参考になりました🙇💕

• 2月25日

ポテトが好きな息子は月に1,2度マックのポテトをそのまま食べ、
家ではカレーや炊き込みご飯、和え物系は大人の味付けのものそのまま、
ハンバーグやお肉系はタレを付けない、または大人のもの少量。
煮込む系は少しだけお湯を加えて気持ち薄くする程度、

であげてましたー。
多分他の家庭からしたら濃いめのものをあげてるかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトそのまま食べれちゃうんですね😮⁉️
    子供がなんとも無いなら少し位濃くても大丈夫そうですね!

• 2月25日