※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

いつも義母は、ネガティブな事にはポジティブで返してきます。例えば、…

いつも義母は、ネガティブな事には
ポジティブで返してきます。
例えば、夫がパチンコへ行く事に関して、仕事してるから息抜きも大事よね〜など。
こないだ義家で、息子の糖類を控えてるからあまり大人用のお菓子を与えないでほしい。と言いました。
便秘がちだから医者にそう言われたと付け加えて話しました。
義母は、心配どころよりも、
可哀想に〜。でもあんまり控えすぎても、幼稚園に行けば周りの子と同じお菓子が食べられなかったら可哀想でしょ?だから全くあげないのは無理でしょう。と言われました。

息子の心配よりも、自分がお菓子をあげられなくなることの方が可哀想なんかーいと思ってゲンナリしました🥵
全くあげないとは言ってないし、大人ようの余ったガチガチ洋菓子なんかじゃなく、子供用の菓子ぐらい用意しとけーー!!
あーーーもやもや!!!😅

コメント

ままり

ポジティブというか、、義母さんにとって都合の悪いことは認めたくない、と言う感じですね💦

ソウデスネー!っと適当に相槌打って、頻繁に会わないようにしたいと私なら思います😅

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです…幸い、車で1時間なので距離は少しあるのですが、一か月、二か月も間が空けば遊びに来いと連絡が来るか、何かしら持ってうちにきます💦

• 2月25日