※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
産婦人科・小児科

スズキ記念病院の食事代と個室料について知りたいです。食事代が高いと聞いていますが、個室差額料はいくらかかるでしょうか?保険適応で、自腹がいくらか気になります。

スズキ記念病院にて入院した事がある方にお聞きしたいです!
・食事代
・個室料
       についてお聞きしたいです。

食事代は国で460円と決まっているとネットに書いてあるのに、スズキは一食3000円だ。と知り合いから聞きました。そんなに高いのでしょうか?1日3食3000円の間違いだとしても高いなぁと思いまして…。
又、個室希望を出していないが個室で(自動的に)入院になった場合は個室差額料はかかりましたか?

明細などで確認できた方や情報があれば是非宜しくお願い致します!

今現在、【子宮内胎児発育不全】で管理入院中で、退院日未定です。保険適応との事なので、医療保険は効かない食事代+個室差額料 のみ自腹になると思うのでいくらくらいになるのかなぁ?と思っておりました(>_<)

コメント

はじめてのママリ

以前入院しました。
食事代については分からなかったのですが(コインランドリー前の掲示板に食事代について貼り紙がしてあった気がします)、個室差額料は取られませんでしたよ!
コロナ対策で一人一人個室対応してるとのことで快適に過ごせました。

• ひなひな

ひなひな

ありがとうございます!
    掲示板、見てみます!♡︎ʾʾ
    個室差額料は取られないんですね^_^それだけでも知れたのとーってもありがたいです!

• 2月25日
  • ひなひな

ひなひな

貼り紙見つけました!!
    やはり460円でした♡︎
    本当にありがとうございました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

たしか、個室料金が1日3000円だったような…曖昧でごめんなさい💦
私は入院する時に個室と大部屋どちらにする?と聞かれましたよ😄

コロナ関係で自動的に個室なんですかね?

今はコロナもあり、状況も違いますので病院の方に聞くのが1番ですね💦

• ひなひな

ひなひな

ありがとうございます♡︎
    私も個室料が3000円って何かに書いてあったような気がしてました^^;
    今は産科の入院のみ全て個室と言ってました!おそらくコロナが原因かと思います。

• 2月25日