※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

“どういう子に育って欲しいか”や“何を大事にして子育てしようね”など子…

“どういう子に育って欲しいか”や“何を大事にして子育てしようね”など子育てについての考えをみなさんは旦那さんと共有していますか?

共有されている方はどのタイミングで共有されているのでしょうか?
そのための話し合いをするのか、普段の世間話、会話の中でなんとなくなのか。

教えていただきたいです。

コメント

ぽめ

だいたい夕飯食べてる時か、家事も全て終わって寝る前の空いた時間に会話の流れで話すことが多いです!

話し合い等はしていません☺️
会話の流れで、このまま優しい子で育ってくれたらいいよね~とか、夫婦仲良くしてるとこ見て育てば娘たちもパパ汚い不潔!とかっていう反抗期は来なそうじゃない?とか。軽く会話する位ですね💦

M

普段の会話のなかで話してます
息子の成長が一緒に見れた時、本人のやりたいことやる気を大事にしたいよね~とか上の方同様優しい子に育つんじゃない?wとかです🤔

♡Mママ子♡

妊娠前の普段の世間話や会話から共有してました!
今も思うことがあった時は、共有したり、普段の世間話や会話でもよく、そういう話になります😊

ママリ

普段の会話の中で共有してます。
今は、こういう事が課題だね。とか、こういう所伸ばしてあげたいね。とか。

funkyT

名前を付ける時に話しました。子ども自身がどんな人になりたいかを尊重すれば良いんじゃね?って感じになりました。
極悪な人になりたいって言い出したら考えます。(笑)

ままりん

遅くなった上にまとめての返信で申し訳ありません💦

みなさん話し合いの場を設けなくても普段の会話の中で共有しているんですね☺️
素敵です💖
旦那が口下手で会話が成り立たないことが多いし、旦那は何も考えずに生きてるような人なので今までそうゆう話はあまりしてなかったです😅
昨日、みなさんのご意見を参考にさせていただいて旦那と話してみました。
旦那なりに考えて話してくれてなんとなく共有できた気がします☺️笑
ありがとうございました✨✨