※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で少量の白い液体が出ています。母乳が出ているのかわからず、経験者の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

妊娠9ヶ月なんですが
1人目の時はそんなん一切なくて
2人目の今の時点でなんか少しだけでてるんですけどおっぱいから母乳みたいな白いなのか
わからないけどでたことある人いますか??
もう母乳が出てるってことですか?
そんなにドバドバでてないんですけど
ちょいでる感じです!

コメント

deleted user

おっぱいマッサージした時に白っぽい半透明な母乳?が出てきてました!!

  • m

    m

    返事ありがとうございます😊
    ほんとですか??

    わたしも半透明の母乳??なのかわかんないですけど
    出てきてびっくりしました笑
    ちなみにお風呂入ってる時でしたわたしは

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお風呂でおっぱいマッサージをしてたのでお風呂の時出てました!
    1人目の時は最初母乳の出が悪かったけど2人目はめっちゃ出てて子供がむせてました💦

    • 2月24日
はじめてのママリ

妊娠8ヶ月頃から黄色い分泌液?みたいなものが出てました!

  • m

    m

    出てくる人と出てこない人がいるんですか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうらしいです!
    産院の方にはこれは母乳だよ〜!と言われました!
    今出ていると、産後母乳が出やすい、多いなどあるらしいです!

    • 2月24日
  • m

    m

    そうなんですか??
    1人目の時は出なかったのに
    2人目の時はでるのかってびっくりしてます笑

    • 2月24日
さやぴ

2人目妊娠した時に9ヶ月位から母乳出始めました!お風呂で絞ると滲む感じです!

  • m

    m

    あ、それです!私も全く同じです!!

    • 2月24日
  • さやぴ

    さやぴ

    毎日乳頭マッサージして、カスを取ったりしてました!
    それでも今現在乳首が切れますが😂

    • 2月24日
  • m

    m

    たまに切れるんですけど痛いですよね。
    痛いし、痒くなります😭

    • 2月24日
  • さやぴ

    さやぴ

    痛すぎて母乳やめたいくらいです😔
    痒くなりますよね...同じ感じですね😂

    • 2月24日
  • m

    m

    痒いのが1番苦痛です笑笑
    かいたらかいたでもっとかゆくなるし、困ります笑笑

    • 2月24日
いちご

私は1人目の時に
おっぱいマッサージを産院から勧められお風呂でしてるときに母乳でてました!
確か7ヶ月後半か8ヶ月頃には出てたと思います🤔
妊娠中から母乳が出る人はいるみたいで、血液が混ざったりしてなければマッサージやめなくていいと言われたのであんまり気にしてませんでした☺️
産後も母乳の出はよかったですが、乳腺炎などのトラブルはなかったです!

  • m

    m

    ほんとですか??
    1人目の時は、全く出てなくて
    2人目の時がお風呂に入ってる時に絞ったらちょいでる感じで、出産する前に出るのかな?ってびっくりしてしまって。😭

    • 2月24日
  • いちご

    いちご

    ホントですよー!
    わざわざ嘘の回答はしません😅💦

    私もびっくりしましたが、健診で先生にも出る人は出ると言われましたし、YouTubeでも助産師さんが出産前から母乳出る人はいますって言っていたのでそうなんだーって思ってました!

    母から、初乳に免疫沢山あるって言われてるし、赤ちゃんが生まれた時の為にあんまり出さない方がいいんじゃない?と言われておっぱいマッサージはやめましたが、時々ぎゅっと乳首をつまんだらやっぱり出てましたよ!

    私は1人目だったのでそうなんだーとすんなり受け入れられましたが、2人目だと、え?ってびっくりしますよね💦

    • 2月25日
S

1人目の時も2人目の時も5ヶ月頃から
透明、白濁、母乳と順にでてましたよ🙌

  • m

    m

    早いですね😂
    私1人目の時全くそんな事なかったから今びっくりしてます笑

    • 2月24日
  • S

    S

    検診の時に確認したら
    早い人は出てくるけど、産後赤ちゃんに飲ませるためにあまりおっぱいは触らずあんまりお乳は出さないでね!とだけ言われました☺️

    • 2月24日