※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

育休中の医療関係者です。ワクチン接種後、授乳をやめて完ミに移行するか悩んでいます。①完母から完ミに移行する期間はどれくらいか、②授乳できなくなったときの代替品について知りたいです。

❮完母→完ミについて❯

医療関係者で育休中です。
コロナのワクチンを優先的に受けられますが、今現在完母でやっでます。
来月の頭で生後6ヶ月になります。

色々調べたらワクチン接種後は、授乳はやっぱりやめた方がいいみたいです。
いつワクチンを受けられるかわかりませんが
ミルクへの移行をしていかないとかなと思ってます。
ワクチン接種2回ですし、接種後もどのくらの期間置いたら授乳できるようになるのかもわからないみたいなので、母乳は卒業して完ミになるのかな?と思います。

そこで①完母から完ミにした方、どのくらいの期間で移行していきましたか?
②今は何をしてもダメなときはおっぱい!って頼りっぱなしなんですが、授乳できなくなると思うと不安です。なにかおっぱいに変わるものありますかね?なきゃないでなんとかなるのかな~?不安です。



捕捉: ワクチン接種をしない、という考えはないです。仕事上移したらまずいので、受けられるときに受けようと思ってます。

コメント

deleted user

下の子NICUだったため2ヶ月半の入院中は完母、退院後は母乳寄りの混合、つい先日完ミにしたので2ヶ月半かけてミルクにしていった感じです。
おっぱいなかったら抱っこですね💦上の子早くから完ミだったので泣き止ませる抱っこ、背中スイッチ解除はすごい上手くなってるので😂

  • えーたん

    えーたん

    2ヶ月(・ェ・)3月中頃に接種だったらもう間に合わない(笑)
    抱っこですか、やっぱり😓ありがとうございます、頑張ります

    • 2月25日