※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が多いせいで夜寝つきが悪く、イライラしています。お昼寝を控えるか、運動量を調整すると良いでしょう。

夜全然寝ない…
朝は7時半頃起きて
お昼寝が2時〜3時半過ぎまで
夜は9時に布団に入りますが寝るのが23時前。。
もう夜寝かしつけに1時間半以上かかりイライラしてしまいます。
お昼寝しすぎなんでしょうか?
お昼食べて歯磨きさせてってするとどうしても1時半過ぎのお昼寝の寝かしつけになり寝るのは2時位
ただお昼寝しないと機嫌が悪いです。
夜寝なさすぎて疲れます。
午前中は公園で1時間くらい遊んで40分近くお散歩をしています!

コメント

ままり!

娘も前まで全然寝なくて😢よる大変ですよね。

朝もう少し7時とか早く起こすか、お昼寝ももう30分早く起こしてもいいのかなと思いました!

妊婦さんなので体調もあると思いますし、無理しない程度にまずは10分ずつ早めたり調節していくといいんじゃないでしょうか😳

nakoko

保育園のスケジュールだと
11:30前にはお昼食べて寝るので12:00前にはお昼寝してます🛌

そして14:30までには起こすという流れなのでもう少し早く寝かせて早めに起こしてはどうでしょうか🤔

休みの日も同じようなスケジュールでしていますが
出かけているとどうしてもスケジュールどうりいかず
お昼寝短いと夜はめちゃくちゃ早く寝ます😂

まる

分かります〜!うちも9時には布団へ行くのに1時間は布団の上で騒いでいます😅
いつもは7時台に起きているのですが、朝6時台に起きた時は眠そうにするので昼飯を早めてお昼寝も早くからスタートさせます。そうすると夜もすんなり眠っている気がします!

なので、可能であれば少し早めに起こして、いつものスケジュールを早めていってもいいかもしれないですね😌

ゆか

うちも朝7時半起きです!
お昼寝の時間うちも14時くらいからだったのですが夜寝るのが22時半を過ぎるため
お昼寝を13時から14時半までにしました!
そうすると21時半くらいに寝てくれるようになりましたよ👍

コスタ🛳

起床を30分早くして、昼食を11:30、昼寝開始を13時、1時間寝たら起こすをしてみたら少し夜早くねないですかね?🤔
ちなみにうちの上の子は、休みの日は昼寝30分したらいい方です💦
全く寝ない日もよくあります😭
その分夜は19:30には寝てます!

ママリ

皆さんありがとうございます😭✨
やはり起床と昼寝からの起こす時間が遅いですね😞‼️
今日から少し早めに起こして、夜もう少しサクッと寝てくれるようにやってみます!!