※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しさや疲労感があり、仕事も大変。寝不足で産休を早く取りたい。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

明日で妊娠9ヶ月になりますが
お腹が大きくなり息するのも
しんどくなってきました😢
でも仕事には行かなきゃいけないし
仕事も座ってできる仕事じゃないので
大変です🥲
夜中も何回も起きるので寝不足だし
みなさんはこの時期をどうやって乗り越えましたか😣?

この息苦しさはいつまで続くのかな😞
とりあえず早く産休入って欲しい、、、
仕事行きたくない😢😢😢

コメント

m.o

私は職場の理解あって、休憩をさせてもらえたりしてますが、なかなか難しいですよね😭
後3週間が長いですもんね😭
でも、しんどい時は上司に相談してみた方がいいとおもおます!お腹も張ったりすると思うので、産院の先生に指導カードを書いてもらうのもいいかもです🥺🥺診断書と同じ扱いになると思います🌸

• K

そうなんですよね、、、
    重いものは持たないようにとか気遣ってはくれるんですけど😢
    そうですよね😣相談してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日

わかります〜🥺
私も今もたまに苦しいですが、1人目はやっぱり臨月あたりが酷かったです💦
何してても肺が圧迫されてるから息苦しいし、ご飯食べたら胃が圧迫されて気持ち悪いしで座ってるのもやっとでした💦
とりあえず、横になるか座椅子等に座って深呼吸してました😅

私の場合は、結局お腹下がってきた37w以降にようやく楽になりましたね😭

• K

1人目のときこんなに苦しかったっけ!?と戸惑いしかなくて、、、
    もう4年前だからすっかり忘れてるだけなんかもしれないけど😣
    ほんと座ってるのもやっとですよね😭
    37w...長いですね🥲がんばろう🥲✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

上の子の時に朝方の吐き気と寝不足で仕事を休みがちになってしまったので、産院で相談して指導カード書いてもらいました🥲
9ヶ月入ったくらいで自宅安静になってしまったので、診断書もらって早めの産休に入りました😌🔅
無理なさらず、検診の時に相談してみてもいいかもしれません💡

• K

そうなんですね😭
    それは大変でしたね😢✨
    次の検診が産休入る2日前なのでもうちょっとがんばろうと思います😭

• 2月26日
マナ

検診に行って先生に診断書(母健連絡カード)を書いてもらって下さい。もしかしたら傷病手当がもらえるかも。
私は有給を使って産休を早めました。

• K

有休余ってるので使わせてもらえばよかったのですが人が足らず言い出せなくて😩😓
    もう少しなので無理せずがんばろうと思います、、!

• 2月26日