※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

主人の勤務に合わせて、2歳の子どもを預ける園を選びたい。家から近い1と、先生の目が行き届いている2のどちらがいいか迷っている。送り迎えの大変さや子どものストレスも考慮して悩んでいる。

一時保育についてですが、預ける子ども園を2つのどっちにしようか迷っています。
主人が24時間勤務なので、主人が仕事の日に上の子(2歳)を預けようと考えています。

みなさんなら1と2どちらの園に預けますか😣?
ご意見いただけたら嬉しいです。

1、家から徒歩2分。在園児と別の部屋で過ごす。週2日が預ける限度回数。電話で感じた園長の受け入れ態勢やや低め。1度しか園庭開放に行ったことがなく園児は落ち着いていてしっかり教育されている雰囲気。半日は9時から13時までで1500円、全日は9時から16時半までで2500円。

2、車で5分。在園児と同じ環境で過ごす。週3日が預ける限度回数。電話で感じた園長の受け入れ態勢歓迎傾向。何度も地域交流に参加していたのですが、先生の目がよくいき届いている印象。半日は9時から13時半まで1500円、全日は8時半から17時半までで2500円。 

2の家からの距離が徒歩で行ける距離なら確実に2に預けていました。。
臨月になってからの送り迎えが大変かもと思うと今から悩みます。
2つの園をハシゴするのもひとつですが、あちこち預けるのは子どもにとってストレスになるかなとか考えてしまいます。。

コメント

むーさん

私だったら2です⭐️
同じ金額で預かってもらえる時間も長めなので。
現在、3人目の育休中で
上の子達を車で5分ほどの保育園に預けてますが
車での送り迎えなのでそんなに大変だとは思いません😊
ただ、臨月の時の運転は
私は背が低く足が届かなかったので
運転席を前の方に動かすとハンドルにお腹がつっかえてました😅

• あやな

あやな

預かってもらえる時間が少しでも長いと助かりますよね✨
    最初は半日からと言われているのでハシゴして様子みるのもひとつですかね🤔
    3人の育児お疲れさまです🥺✨✨

• 2月26日