※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

帝王切開経験者、後陣痛の痛みについて不安。痛み止めの効果が心配です。

率直に、、、

陣痛と帝王切開経験された方
どちらも辛いと思いますが

陣痛より後陣痛、傷の痛みが痛かったって方
いらっしゃいますか???

1人目自然分娩で後陣痛なかったものの今回
帝王切開かつ双子だけあってかなり痛いと思うと
言われてます、、、痛み止めが効くのか不安です、、😭

コメント

re

3人帝王切開で出産しました!
1人目のときは
陣痛3日間からの帝王切開だったのでフルコースでした笑

私は2人目、3人目の後陣痛が1番辛かったです😭
傷の痛みを感じる暇がありませんでした💦
座薬や背中に入れるプッシュの痛み止め使いながら乗り切りました!
3日目になるとだいぶ良くなります!

頑張ってくださいね🥺💓💓

• うさぷー

うさぷー

フルコースも絶対しんどいです😭😭やっぱり2、3人目ともなると後陣痛かなりの痛みなのですね(泣)

背中に入れる硬膜外麻酔がないので乗り越えれるのか不安で仕方ないです、、、
    次の日から動かないとですし自然分娩の時スピード出産で2時間後にはスタスタ歩いてたので考えられないです💦

• 2月24日
  • re

re

双子くん?ですかね!さらに子宮が広がっていて収縮の痛み辛いかもですね😭💦

痛み止めの錠剤も途切れることなく飲んでました!
    術後、麻酔は効いてると思いますが意識して足動かしたりしてるとすぐ歩けるようになりますよ!

• 2月24日
  • うさぷー

うさぷー

そうなんです!双子ちゃんは術後かなりきついと思うよ〜と助産師さんに言われて絶望してます(まだなのに🥲)

切迫で長期入院中なのでそこがゴールと思うとやっと!と思えるんですが産んだ後そんな痛いと思うと今から怖くて怖くて(泣)

なるべく麻酔効いてる時から動いたほうがいいのですね💡必死に動かすよう頑張ります!!

• 2月24日
3兄妹ママ

長男→経膣分娩、双子→帝王切開でした。
陣痛も痛かったですが、産んだら終わり!な感じでした。会陰切開も痛かったですが、抜糸したら嘘みたいに痛みがなくなった覚えがあります🤣帝王切開後の創痛、後陣痛はもー激痛😭出血も多いし、ぐりぐりお腹押されて悶絶してました💦痛みは2週間位続きました。ロキソニンもきっかり6時間飲んでましたが、歩き方も前屈みにならなければ歩けなかったです。

• うさぷー

うさぷー

全く私と同じパターンです!陣痛はスピードだったので痛かったですが耐えれる痛みでした、なので今回が未知数で😭
    やっぱり激痛、悶絶レベルなのですね、、、怖いです(泣)
    切迫早産で入院してるのでそこがゴールですが予定の38週まで行くかもわからなくて、、緊急コースが濃厚なので早産になる可能性、体重も、小さく産まれてしまうかもしれなくて産まれても次の日まで会えないとなると後陣痛乗り越えられるのかなって思ってしまいました💦

ロキソニンの他にも痛み止め使用されてましたか?😢

• 2月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私は31週4日で常位胎盤早期剥離により緊急帝王切開でした。MDツインで双子の1人が重症胎児発育不全のため、780gで生まれました。(もう1人は週数相当の1537gで産まれています)お腹の中で亡くなるってずっーーっと言われてた子だったので生きて産まれてきてくれて本当にほっとしました。身体は未だに小さいですが、発達の方は今のところ特に遅れることなく順調に育ってますよ😊
    中の溜まってる血液を出す為と子宮復古を促すためか、ぐりぐりぐりぐりお腹を押されてベッド柵にしがみつき歯を食いしばって耐えました🤣
    背中に痛み止めのお薬も挿入されており(エピ)痛かったらボタン押してねって言われて、動く前に押してましたが、まるで効きませんでした笑

• 2月24日

上の子達が経膣分娩、双子は帝王切開です。

私は帝王切開のほうが比べ物にならないくらい痛かったです…後陣痛はやばかった(ToT)
私は背中のチューブを早めに抜かれたので点滴で痛み止めいれてもらいました😭
ロキソニンも飲めないので内服は全く効かず(笑)

うーたん

硬膜外麻酔なしでした!後陣痛めっちゃ痛くて手術当日の夜は全然眠れませんでした😅次の日歩くのが本当大変で大変で…。ロキソンニンきらさずに飲んでました!傷は思ったほど痛くはありませんが術後2週間はお年寄りのように腰を曲げて歩いてました…。
足の浮腫みも術後すごくて、象のようになったので気を付けてくださいね😭