※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

コロナ禍で2歳すぎから急に人見知りが出てきた経験を共有している方いますか?公園やスーパーで緊張し、コミュニケーションが減っていることも原因かもしれません。

コロナが始まってから、2歳すぎてから急に人見知り出てきた!って方いますか😭?
赤ちゃんの時は場所見知りがありでもそこまでひどくなくあ、緊張してるなーという感じで人見知りも緊張してる感じはありますが泣いたりとかは今までなかったです。
ただ日曜日大きい公園に行ったら車椅子のおばあちゃんが息子に話しかけてきて。
とても優しい方だったんですが息子は私の後ろに隠れてしまって…普段こんなことはなかったです。
車椅子が怖いのかな??と思いつつ今日もスーパーでお兄ちゃんかっこいいねー!とか言われても緊張して私の足にくっついてニヤニヤ笑笑
急に人見知りが出てきた気がします💦
最近は義実家と家の行き来と公園でも仲のいい友達ができてその子と遊ぶくらい。コロナ禍なのであまり人との会話が減ってきてることも原因の一つなのかな??と思いつつこのような経験があった方おりますか??

コメント

えるさちゃん🍊

コロナだからか分かんないですが娘も人見知りしだしてます!
小さい時は電車乗る時も知らない人にバイバイしたりしてて場所見知り、人見知り全然しなかったのに本当に最近可愛いねとか話しかけられるとうちの足に隠れます😂
そーゆー年頃なんですかね?🤔

• りん

りん

同じくうちの子も愛想良すぎてご近所さんには誘拐されちゃうよーとか言われてたのになんか急に🤣
    年頃ですかね😂

• 2月24日