※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お話聞いてくれますか🤦‍♀️義実家同居です。義母はパートしてます。今日…

お話聞いてくれますか🤦‍♀️
義実家同居です。

義母はパートしてます。
今日の義母の予定は9時半に家を出て10時から11時までパートでした。
9時頃に娘の午前睡寝かしつけ、夜ご飯の下準備をしようと思いキッチンに行きました。最近娘の後追いがすごく、夕方は誰に預けても泣くので寝たすきにしか料理できません。

シンクには義両親の朝ごはんたべた後のお皿、炊飯器の竈があり洗ってたところ義母「置いといてー!洗って炊飯しとくから」と。

今キッチン使いたいので別に炊飯器だけ洗っておくのは苦じゃないし、むしろご飯炊くし、義母がキッチン使うの待ってからとか効率悪いし、嫁に任せてくれたらいいのに頑なに断ってくるのがなんかめんどくさいです笑

「お皿も量ないし、ご飯も炊いときますよって」言っても何度も断られ笑
なんなんだそのこだわりは、、

結局義母は9時半に家でないとだから一旦キッチン離れ、義母がキッチン終わったの見計らってから行こうとすると娘が泣き出し(´-ω-。` )

もうだから効率悪いんだって!!!
嫁に任せてくれてもよくないですか、それくらい。
そんなことで気遣われるほうがイライラします😅

こうゆうこと結構あります。
めんどくさいです

コメント

みごち

こんにちは。
気持ちとてもわかります!
私も同居中嫁です。
お風呂共有だとしょっちゅうそんなことがありますよね。
そんな時は私は自分のやりやすいようにやってしまいます。とりあえずやっときますので!と。
イライラが溜まっていきますよね(><)

みごち

↑キッチン、お風呂共有だと

はじめてのママリ🔰

おなじく同居嫁です。
自分で全部やりたい人なんですかね?
わたしもどちらかというとykさんのお義母さんよりですが、共有スペースなら片付けてから仕事行きますね😅