※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

家を買おうと思っているのですが、ローンの審査に引っかかりそうです、…

家を買おうと思っているのですが、ローンの審査に引っかかりそうです、、
理由は義母が旦那名義のカードをほぼ満額まで使い込んでいて、そのカードの使用額がデカすぎて足を引っ張ってるんだそうです😢

約7年前から旦那名義のカードを使ってるみたいで、当時旦那は独身で私とも出会っていなかったので半ば強引に作って貸してほしいと言われ断り切れなかったそうです
義両親は過去にカードの使いすぎで支払いが出来ず自己破産し、ブラックリストに載っていた為最近までカードが作れず、旦那にとことん甘えています😔

旦那がローン通るか分からないと状況を説明したみたいで私に「こんばんは😌この度はカードの件で迷惑かけてごめんね…」とLINEが来たんですがなにその顔文字?ほんとに反省してんの?とイライラが止まりません😫
これで審査落ちたらどうしてくれるんだよ…迷惑かけたくないっていっつも口だけ。LINEも既読無視してます
みなさんなら許しますか?

コメント

こまさん

うちと似てます!
旦那が独身で社会人になってすぐくらいに、義母が自分がカード作れないからと旦那に作らせてカードは自分が預かるからと100万ほど借りて結局お金は返さず、、
旦那名義なので延滞などの連絡は旦那に来てて
結局旦那が4年ほどかけて返しました。
返済し終わったのも、つい3年ほど前なので最近の話のようですが😭
返済中はほんときつかったです、、
自分が使ったお金でもないのに、、
おかげで旦那はブラックリストになって
あと数年は歴が残る状態で
ローンも組めないしカードも作れない状況で
車なども私名義で買うしかなく、、
家も欲しいけど義母のせいで買えず、、
義母とは絶縁状態ですが
本当に恨んでます笑笑

• ぽ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    ええええ、、なんですかそれ😢
    うちの義母もキャッシングとショッピング合わせて150近く使ってました😔
    ほんっとなんで人の名義で好き勝手できるのか不思議ですよね😔
    絶縁状態ならよかったです!羨ましい!笑

• 3月2日
honey

うちも最近ローンの審査してて、仮審査通るのに本審査落ちまくるから、おかしいと思いいろいろ調べたら、旦那の母親が旦那名義でアイフルなどからお金借りてました💢しかも2社!旦那があわてて全額返済しました。
おかげでフラット35は絶望的でした。仕方なく金利が高いけど信金に頼みこんでやっとローン組みました。おかげで家賃より高くなって本当に最悪です!信金の計らいで、旦那の実家を担保に入れることに!
私は当たり前だろ、むしろお金返してくれって思ってました。そしたら義母が、家を担保に入れてやったんだからしっかりしてね!って言ってきたんです💢本気で死ねって思いました💢💢💢

• ぽ

2社、、しかも無断でって最悪ですね😭😭
    うちも不動産の方が頑張って下さって奇跡的にローン組めることになりました😢
    金利マジでめっちゃ高いですよね?!
    義母が馬鹿みたいなことしなければこんなに苦労することなかったのにって思えば思うほど腹が立ちます😇

• 3月2日
あやきち

すごく共感します!私は許しません!自分の子供の社会的信用を傷つけるなんて信じられません😡

うちの義母は、お金関係の約束はとことん裏切ってくれています。義父はその事を最近まで知らず…今後も改善の余地はありません。
金にルーズな人は信用できませんよね。
手紙とか言葉で解決できない問題なので、情に訴えかけるならちゃんと筋通してください😤って感じです。

• ぽ

わたしも何回考えても許せないし関わりたくないって思います😭
    ほんとにお金にルーズって最悪で信用皆無です、、いい歳なんだからいい加減身の丈にあった生活しろよって感じです😢

• 3月2日