※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
妊娠・出産

初産、生後4日目の入院中。マッサージや搾乳で胸にアザができることはよくあるのでしょうか?母乳を出すために痛みを我慢しているのか心配です。

初産、生後4日目で現在入院中です。
助産師さんのマッサージや搾乳で、胸にアザができるのはよくあることなんですか?😭
みなさんこんなに痛い思いをしてまで、母乳を出してるんですか?😭

コメント

私の病院はそんな母乳母乳って所じゃなかったので全然そんなことはなかったんですが…胸なあざって痛いですね😭💦大丈夫ですか😭💦?

• ビルス

ビルス

母乳推奨の産院でかなり強く絞られて…😭😭
    退院まで耐えます😭ありがとうございます🥺🥺🥺

• 2月24日

マッサージめっっっっちや痛いですよね😭
詰まった時なんて悲鳴あげるかと思いました、、、。

体にとってもはじめての事ですし、毛細血管がとても多いので内出血もありました💦

最初は痛くて仕方ないですが、赤ちゃんがうまく吸えるようになったり、母乳の量が安定してきたら大丈夫ですよ。

産後そのくらいだとすぐ張って痛くなると思いますが、少しずつ良くなるはずです!

• ビルス

ビルス

陣痛や会陰切開を乗り越えても痛すぎますね😭😭
    内出血は普通にあるんですね🥺🥺🥺
    乳首が短く陥没気味で吸いにくそうで泣きっぱなしですし、乳首も悲鳴をあげてます😭笑
    日々の積み重ねしかないんですね…頑張ります😭😭
    ありがとうございます☺️

• 2月24日

退会ユーザー

わたしも陥没です!
    陥没の人は、かなり難しいですよね💦
    うちも泣きっぱなしでした😱
    頑張ってください!

• 2月24日
  • ビルス

ビルス

そうなんですか!やはり陥没の人は授乳に苦労するんですね…
    ありがとうございます😭とりあえず退院まで頑張ります😭

• 2月24日
みなち

お疲れ様です。アザはできなかったですが、生活1ヶ月くらいは悩みの99%が母乳でした😭
こんな思いして母乳やらなきゃいけないのかと本当に思いましたが、実母からは、みんなこんなもんや、あんたはワガママやと言われ…。
まわりからも出産報告したら結構おっぱいどう?と悪気なく聞かれることも多かったです💦
最初に頑張らないと出なくなるよと脅しも受けましたが、混合で良いと思いマイペースにやって、生後3ヶ月、なんと完母になりました。自然にです。焦ってたらもっと早く完母になったかもしれないし、ストレスで完ミになってたかもしれません。

母乳にこだわらなくていいと思います!でも出るなら母乳出しちゃう方が体は楽だと思います。精神的にも。あと経済的にも。笑

• ビルス

ビルス

そうなんですね…こんなに大変だとは思ってませんでした…出産はゴールじゃないんですね😭😭😭
    私も「なんでこんな痛い思いしてまで母乳あげなあかんの…」って今まさに思ってました😭

私もみぃさんと同じようにマイペースにいって、自然にどちらか良い方に向かっていってほしいです😭
    励まされました。
    ありがとうございます🥺🥺🥺

• 2月24日