※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

下の子が男の子だったら、千晴と名付けたい。旦那は別にいいと言うが、友達の子供の名前が晴や〇〇はる。避けるべきか悩んでいる。

下の子が男の子だったら、千晴(ちはる)と名付けたいのですが
旦那の友達(今後関わる予定の無い部活仲間)の子が『晴(はる)』で、家族ぐるみで年2-3回会う友達の子が『〇〇はる(漢字は違う)』という名前です。
皆さんでしたら避けますか?😭💦

旦那は別にいいんじゃ無いー?と言ってますが、今後会う予定の無い友達の方はまだしも、もう1人の友達サイドが気にするかなと思いまして。

コメント

やま

それくらいだったら全然気にしないです。私が友達の立場でも全く気にしないです🥺✨💓

828

ちはるとはるは全然気にならないですよ!

ちなみに我が子もはる〇〇って名前なんですが、旦那の従兄弟が、はる〇って名前なのでたまにお義母さんやひいばあちゃんに呼び間違えられますが気にしてません😂

ままり

私だったら気にします💦
私は昔から女の子ができたらこの名前にしたい!と思ってたのがあったのですが友達の子が似てる感じになっちゃって諦めようと思ってます。

きなこ

特に「はる」は、今ついてる子多いので、気にしなくていいと思いました。

私たちは意味も響きもかなり気に入った名前を決めてるので、誰かが先につけても「うちも決めてた名前だから、被ってごめんね」と絶対つけます!
後で後悔したくないので😄

けんてぃ

お返事ありがとうございます!まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️

字画、呼び名、音の響き全て私としてはしっくりくる名前で旦那からもok貰ったので是非名付けたいところです☺️
【はる】が付く名前は最近とても多いですもんね!あだ名もきっとちーくん、ちーちゃんとなりそうなのであまり被りは気にしなくていいかな?と皆さんの返信見て思いました☺️
男の子だったら是非名付けたいと思います!
ありがとうございます😊