※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で男の子とわかり、旦那と名前を考えている。暖かい空を意味する「日南」がいいと思っている。周りを暖かく見守る器を持って育ってほしいと考えている。暖空という名前の意見を聞きたい。

こんばんは🙌
先日5ヶ月に入った時の妊婦検診で
性別が男の子とわかり、
旦那と名前を考えたところ
旦那のお兄さんも旦那も名前が 当て字なので
暖かい空と書いて日南がいいなー
と思いました☺
由来はいつでも周りにいる人達を
暖かく見守るような寛大な器を
持って育ってほしいなーと思い考えました🎵
今どきのキラキラネームはちょっとな…と
思うんですがみなさんから見て
暖空と言う名前はどうでしょうか😊

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

すいません。。なんと読むのでしょうか?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ひなたです☺

    • 8月18日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ひなたくん、響きはとても可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ
    しかし、わたしはすんなり読めなかったので。。十分キラキラネームかと。。w
    どこをどうとってキラキラと言うのかは個人差かとは思いますが、なんて読むの?と毎回言われて苦労しないかなぁ。。というのが率直な意見です(*_*)

    • 8月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私もこの漢字を調べたときあまり
    ひなたとは読めませんでしたが
    当て字にしたかったので…
    と考えてます😞💦

    • 8月18日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    当て字にしても読めないです。
    読ませる気があまりないのでしょうか??
    漢字にはそれぞれ意味があります、漢字そのものの読み方を無視して当て字にするのなら、それは漢字ではなくただの記号です。。
    苦労されると思いますよ|ω・`)

    • 8月18日
deleted user

わたしも読めなかったけど、
みっちゃんさんが最初に子供にプレゼントしてあげられるものだし、ここの方がなんと言おうとこれ!と思ったらそれは素敵なものだと思いますよ(^ω^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます♡
    正直こんなに言われると思っていなかったので
    ありがたいお言葉です😭
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生懸命考えたのに、ちょっと批判の言葉があるとしょんぼりしちゃいますよね😢
    名前の由来通り、あったかいお子さんに育ってくれるといいですね☺️

    • 8月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね😞
    ちょっと想像以上でした💦
    今どきのキラキラネームなら他にも
    もっとあるはずなのに😞😞
    ありがとうございます☺‼

    • 8月18日
★チョコチップ★

意味合いは素敵ですが、ひなたとは読めないです(^_^;)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    当て字ですね😊

    • 8月18日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    当て字ですがひなたと読む要素が全くないですよね(*_*)

    • 8月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    暖かいという字は(ひな)で変換
    出来るので空が当て字ですね💦

    • 8月18日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    ひなで変換しても、暖って出てこなかったですが(^_^;)

    • 8月18日
  • モカmama

    モカmama

    横からすみません。
    ひなで暖、変換できませんが。。
    当て字でも限度があるかなって思っちゃいました。

    • 8月18日
うっしー

暖かい空と書いて日南?
意味がわかりません…(*_*)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    日南はひなたと打とうとして間違えて
    しまいました💦
    変換ミスです😞

    • 8月18日
  • うっしー

    うっしー

    ひなたですか…
    響きは可愛いですが、キラキラですね(>_<)

    • 8月18日
よっち

ひなたくん、と読むんですね💦
素敵なひびきですね(^_^)
でも漢字は読めませんでした…(>_<)

deleted user

ごめんなさい(;_;)
読めませんでした!
キラキラというよりは難読ネームという印象でした(^◇^;)

意味はステキです♡♡

メロンパン

今どきのキラキラネームってこういうのをいうんだと思ってました。読めないので( •́ㅿ•̀ )

うた⠒̫⃝

旦那さん本人は当て字で
色々面倒だったりしたとか
なかったですか??

すんなり呼ばれない や
間違えられたなど…

  • みっちゃん

    みっちゃん

    本人も義兄さんも気にしては来なかった
    ようですね💦

    • 8月18日
るう

意味も読みも素敵ですが
読めないです( ̄▽ ̄;)

ご主人と義兄さんが
当て字でも
当て字って読めないですし
世間ではあまり印象のいいものではないので
そこをわが子に引き継がせるのはどうなのかなぁと
個人的に思いました。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😞💦

    • 8月18日
かな

ひなたくんって名前いいですよね。私も候補にしてましたが、女の子でしたので諦めました。
漢字は読みづらいと思うので、日向や陽詩はどうですか?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    日向だとありきたりなので候補には
    上げませんでした💦
    当て字で考えてるので悩みます😞

    • 8月18日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    横槍すいません、ありきたりは何故ダメなんですか?名前ですよ??親だけの物でも子供だけの物でもなく、人から呼んでもらうものですよ??
    ありきたりじゃない、親のセンスドヤァって名前は、子供への初めての贈り物ではなく、初めての押し付けでは?

    • 8月19日
みっちゃん

難読ネームなんて言い方あるんですね😞
悩みます💦

はな

読めませんでした>_<
ごめんなさい!!
意味は素敵ですが
キラキラかな。と思います!
名前が読めないと
大きくなってからいろいろと
大変だと思いますし
私自身、当て字ですが
手続きする際や名前を書いたりする時に
これは○○って読むんですか?
とかなりの割合で聞かれます。
かなり面倒くさいので
はやり、読める字がいいのかなと
思います>_<

deleted user

キラキラだし、難読ネームだなと思いました(>_<)
ひなた君って、とってもいい名前だし、由来も素敵ですが、将来、就職活動や就職をしてから、名前で苦労するかも?とか思っちゃいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私のスマホでも旦那のスマホでもひなで暖は出てきませんでした(^^;

    • 8月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😭💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん達が当て字だから当て字という理由では息子さんに申し訳ないかなと思います(*_*)

    • 8月18日
モンチッチ

読めないです。
私は古い人間なので、どうして一回で読んでもらえる名前を贈らないのだろうと疑問におもってしまいます。

himawari4

私自身がキラキラネームでも当て字でもないのですがあまりいない名前なので小さい時から一回ではちゃんと呼んでもらえず毎回言直すのが正直面倒臭いです…>_<
旦那さんも当て字がいいと思ってるんですか??

ちなみにうちの子は2番に暖っていう字を使ってて3人目は漢字は違いますが名前がひなたです^ - ^

  • みっちゃん

    みっちゃん

    旦那も当て字に関しては特に
    何も言ってません💦

    暖かい空という字が好きでどちらも
    名前に入れたかったので
    ひなたで色々調べた結果これがいいね
    ってなりました😭💦

    • 8月18日
  • himawari4

    himawari4

    うちの子は暖って書いてはるって読みます!
    暖、空っていうのは凄く素敵だと思うので、もう少し読める名前も考えてみたらいかがですか^ - ^?

    • 8月18日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    はるくんですかっ❤
    優しそうな名前ですね(*´ω`)
    男の子なら絶対これ!!と考えていたので…😞

    • 8月18日
deleted user

私も皆さんと同じく意味は素敵だと思います‼︎…が、名前はやっぱり社会に出て、色んな人に呼んでもらえるのが一番だと思います。
なので、出来れば皆さんがすんなり読める漢字の方がいいと思います(*゚ー゚*)

はなちゃん ちゃん

ちなみに旦那さんとお兄さんの名前はどんな名前なんですか?

ちょっと当て字の捉え方が違う気がすると思いました(/ω\)
ひなたくんは周りにたくさん居ますし、意味合いも素敵だなと思いました!

こってぃ

日向は暖かい場所なので、空じゃない方がいいかなぁなんて思いました。
陽向ひなたくんはいました。暖空だと「はるく」です〜

元幼稚園教諭より。。。

バンビ

同じ字で、「はるく」くんという子がいました(๑・‿‿・๑)
そのイメージがあるからか、ひなたとは読めなかったです。。

とあれん

うちもかなりの読ませ字で
とあと言います。
本人がいつか苦労するかなとは
考えたりしますが、
思いを込めてつけた名前なので後悔はありません!!
わたしは、
萌絵で、もえといいますが
ともえと読まれることも多かったです。笑
けど、自分の名前がすきなので
何も思いませんよ〜〜😁

旦那さんと一生懸命考えた一番最初の我が子へのプレゼントですから💞考えたものプレゼントしてあげてください🙌♥️私が、キラキラネームをつけたからそう思うのではなくて、本当に素敵なお名前だとおもいます😁

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます💕🐤


    とあちゃん女の子ですか??☺
    とてもかわいい名前ですね♡
    私も昔は自分の名前が嫌でしたが
    今では亡くなった父がつけてくれた
    はじめてのプレゼントです♡
    とても誇らしいです❤
    光に恵まれますように。と意味を持つ
    みつえという名前です。
    いつか自分の子供にもそお
    思ってもらえるように一生懸命考えた
    名前をプレゼントしたいです♡
    もえさんもすてきな名前ですね☺
    とても可愛らしいです❤

    • 8月19日