※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の行動について不安です。痛みも感じているため、初診で胎嚢が見えても流産の可能性があるか心配です。腹圧をかける行動についても気になります。週末に病院へ行く予定です。

流産が怖いです。排卵日から考えると今4w4dくらいで、昨日の妊娠検査薬では逆転現象?も出ており妊娠はしてるのだろうと思いますが、花粉症でくしゃみを連発、朝の洗顔で前かがみの状態が続いてしまう、日常でしゃがんだり立ったりが多い、などお腹に負担がかかっているんじゃないか?流産してしまうんじゃないか?と1日中頭で考えてしまいます。

妊娠初期の流産は、母体が原因ではないと頭では分かっていますが、昨日お尻のあたりが急にきゅーっと痛んだこともあり、すごく不安です。病院には週末初めて行きます。

とりとめのない内容ですが、上記のような腹圧をかける行動は問題ないということで良いのでしょうか…。
初診で胎嚢が見えたとしても、流産している可能性もありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に普段通りの日常生活を行う分には全然支障はないですよ!
そこまで気にしたら逆にストレスがかかる方が身体には良くないです😭
本当に初期でダメになった場合は防ぎようのないことなので
まだ4週だと気づかず激しい運動したりしてても大丈夫な人もいますので
あまり気にしすぎないように初診楽しみに過ごされる方がいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、ストレス良くないですよね!こんなことで流産してたら誰も産めないって分かってるんですけど、気にしてしまって😂
    考えないようにします!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は22週で死産経験があるので
    妊娠、出産全て最初から最後まで安定期なんてないと思いながら息子を出産してます!
    死産後の妊娠で息子を授かった時はとりあえず22週超えるまでどうなるかわからないと病院からはっきり言われたので
    ずっと不安な気持ちを持ちながらの妊娠経過でしたが
    やっぱり先を見て産まれたらこんなことしたいなーとか
    こういう服着せたいなーとかそういうポジティブな事考える時が1番気持ちが前向きになれました🙌

    不安ももちろんあると思いますが
    不安よりも楽しみを増やしてみてください😊

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。これまで妊娠は他人事でしたが、妊娠して無事に産まれてくるのって奇跡に近いものがありますよね。経験談をありがとうございます。

    なるべく明るいことを考えてみます!

    • 2月24日
あや

流産経験2度あるので
痛いほどお気持ちわかります

私の場合は12w直前、8wのとき枯死乱です

ただどれだけ安静にしてようと12wまでは大半が赤ちゃん側の問題です…

逆に気づかずどんなことをしてようとも 無事に生まれてくる子は生まれてきます😭

上記の理由が原因での流産はほぼ99パーセントありえないと思います


胎嚢が確認できるなや、子宮外の可能性はないのでその点は安心できるかな?とおまいます!

おっしゃる通り 無事に育たない枯死卵などもありますが…


主さんは妊娠自体がはじめてですか?

  • ママリ

    ママリ

    お辛いお話を申し訳ないです。
    私は妊娠自体初めてなので何もかも分からなくて😂とりあえず初診までリラックスして過ごすことですよね。

    • 2月24日
  • あや

    あや

    いえいえ!
    妊娠がわかってストレスためるのはよくない!と能天気に タバコ1本いいよねーお酒1口ならいいよねーと言ってる人達よりは 少しくらい心配しすぎの方が全然いいと思います😳💕


    初期流産は6.7人に1人の確率なのでこれが多いか少ないかどう思うか本人さん次第ですが…

    せっかくきてくれた命
    きっと大丈夫です!無事に育ちますように💫


    不安なことなどはここで質問すればすぐにみんな共感してくれたり助けてくれるのでどんどん吐き出してくださいね😊🌷

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉をありがとうございます。すでに皆さんにはたくさん助けられていてありがたいです。

    少し気を付けながら、でもポジティブに過ごしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
おブス😁

大丈夫だと思います!
私も花粉症でくしゃみ連発です🤣
洗顔は前かがみじゃないと出来ないですし、仕事してるママさんもたくさんいるので、それで流産するなら何も出来ないですし😭

  • おブス😁

    おブス😁

    ちなみに、私1人目の時にまさか妊娠してるとは思わなくて、あれ?生理来ないな?くらいでしか思ってなくて、妊娠した!って分かるまで普通にフットサルしてました🤣🤣

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    4週の同じ頃フットサルされていた感じですかね?それを聞くとすごく安心できました…!事故とか相当な衝撃じゃない限り気にしなくて良いですよね😂

    • 2月24日
ままり

私一人目はその頃全然気づかず飛行機で出張行ったり、お酒飲んだり、かなり激し目にテニスしたりしてましたけど、何事もなく出産しました😂
大丈夫!とも言い切れませんが、正常の生活で起こるレベルの腹圧で何かあるってことは考えにくいのでは?と思いました💦
出血や腹痛があれば安静にした方がいいと思いますが、気にしすぎず、リラックスして過ごしたら良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    経験談ありがとうございます。そのようなお話を聞くと安心できます。
    旦那からも、そんなことで流産するなら人類は滅びてるよ、と言われています。普段通りの生活で、若干安静を心がけてみます😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

くしゃみくらいなら全然大丈夫ですよ!看護師してますが患者さん抱えたり走り回ったりもっと腹圧かかることしてました!
市販の検査薬で陽性でても病院で妊娠反応なかったということもありますし胎嚢確認できても、流産の可能性はもちろんあります💦😭

  • ママリ

    ママリ

    看護師のお仕事はハードなイメージがあります!万が一だめでも、受精時点で決まってたことですもんね。
    不安ですが耐えます。

    • 2月24日
Mio

いつも通りの生活してれば大丈夫だと思いますよ!
余計に不安不安ってなった方がストレスになっちゃいますし妊婦さんにはストレスが一番だめですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、気にしないようにします!ストレスだめですよねー、本当は仕事も辞めてしまいたいです😂
    コメントありがとうございます!

    • 2月24日
りんご

私も流産経験者ですが、腹圧は関係ないです!
というか、それで流産してたら赤ちゃんなんてこの世に1人も生まれませんよ😣💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    その通りだと思います(笑)

    • 2月24日
  • りんご

    りんご

    妊娠中は常に不安がつきものなので、お気持ちはわかりますが、ほどほどにしないと後期まで持ちませんよ😊
    お大事に😍

    • 2月24日