※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が少し開いてきたか不安。内診が痛くて先生が無理と言った。何が無理だったのか気になる。聞きそびれてしまった。

今日38w5dの検診で子宮口は指1本通るか通らないかくらいの開き具合と言われました💦

先週は全く開いてないってと言われていましたが気持ち進んだと言うことかな?と思っています。

内診中、初めてめちゃくちゃ痛かったです。
なんというか濡れていないから痛いのか奥まで入れられているから痛いのかよくわからない感じでした。
痛くて 痛い!痛い!と言ってしまいました。

その時先生が やっぱ無理か〜!と言っていましたが

これは内診グリグリしてみたけど無理だったということですかね?
何が無理だったのか気になります....

その場で聞けば良かったのですが聞けませんでした💦

コメント

ぽのり

赤ちゃんの成長はどうでしたか??😊しっかり体重がありそうなら内診ぐりぐりだったかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に成長具合を聞いたのは36wで2700gでした なので充分成長しているはずです...
    早く産みたいのですが内診グリグリは出来なかったってことかもしれないですね...😢残念...

• 2月24日
かんちゃん

指一本通るか通らないかくらいは、自然と身体がお産の準備をし始めてる合図。そこから前駆陣痛来たり、お腹を張らせたりさらに促すともっと開いてくると言われました🥺

私は今週の月曜日の時点で3cm子宮口開いていましたが結構内診痛かったです😰
37週以降の内診はどれも痛かったような、、笑

他にも赤ちゃんがどれくらい下がってきてるか、産道の柔らかさとかは言われましたか😭?
子宮口がかたいと内診グリグリしても無理か〜!と言われてしまうかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっとお産の準備をし始めてくれてのですね!私の体(笑)
    内診は痛くなってくるものなのでしょうか...😢

下がり具合、柔らかさは何も言われなかったのです😢
    もしかしたら硬かったのかもしれません😢

• 2月24日
  • かんちゃん

かんちゃん

1人目の時は38w5dで急に子宮口3cm開いてその2日後に出産したので、今日の内診の影響でこれから一気に開いてくるかもしれませんよ🥺✨

もう産んでも良い時期だからなのか内診も奥まで思いっきり?やられたような感じがします😭💦

そうだったんですか😢
    赤ちゃんもお産の時に一気に下がる人、徐々に下がってからお産になる人と居るので、もしかしたら一気に下がってくるタイプかもしれませんね🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お一人目の時は開いてなかったのに急に開いたのでしょうか💦

一気に下がってくるタイプだと嬉しいです😆

• 2月24日
  • かんちゃん

かんちゃん

指一本分くらいと言われてから4日後くらいの健診で3cm開いてると言われました!
    2人目も同じ感じで急にでした😂💦

私も36週の健診で2700g相当と言われたので早く産みたいです🥺
    でも痛いの怖いなぁとソワソワしてます😭

• 2月24日