※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精に進むのが難しいですか?治療を辞めた方いますか?

二人目不妊治療中の40代です。
人工受精を6回しましたが、リセットしました。
体外受精は自分の性格上、心身ともに色々無理がかかりそうでステップアップできていません。

人工受精までして、ステップアップせずにもう治療を辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

チェリーフ

私の友達の話です。
ちょっと違うかもしれませが。

1人目は30代半ばで人工で一回で妊娠し出産。
2人目も人工で頑張りましたができず。
おそらく人工で2.3年以上は頑張ってました。
40代に入り体外にステップアップするも中々妊娠にいたりませんでした。
少し体外をお休みしようと一旦体外をストップ。
その間も時間がもったいないという事で人工をしていたらその人工受精で授かり無事出産しましたよ!

妊娠時は41歳で出産時は42歳の時でした!

諦めもあったけど望みを捨てず頑張った結果だったんじゃないかなぁと思います!
友達かなり長い期間治療してました。

コロリンさんも頑張ってますね!
頑張りすぎて治療疲れますよね…。

ストレスためない事が1番かと思いますが中々諦めもつきませんよね。

私も40代ですが5月に初期流産しそこから中々授からず諦めかけてます…。

長々と失礼致しました(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🍀

5月に初期流産されたんですね🍀
    とてもつらい思いをされたんですね🍀

妊娠。。こんなにも難しいなんてと改めて感じています😣

お友達のお話、とてと頑張られたんですね。無事出産されて良かったですね🙏✨
    40代人工受精でも授かれるんだと少し希望がみえました。

病院の先生に人工5.6回やっても無理だと人工だと難しいと言われて。。

体外はハードルが高すぎて、自分でやり切れる気がしなくて。。それだけやってみて妊娠できなかったらと思うと、受け止めれる気がせず、、精神崩壊しそうで怖いです。

人工でさえ生理予定日前は寝れない日々が続いたりボロボロで。。💦

自分がどんどん暗い人間になってってる気がします😭

• 2月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

わかります!
    私も改めて妊娠の奇跡実感しています😭
    それにどんどん自分が暗い人間になっているという所もとても共感できます!

私自身は治療経験がなくその辺に関しては何も言えないのですが、リラックスしてる時に身体も心も落ち着いている時に赤ちゃんってやってくるのかなーと思います🐤

妊娠したい気持ちは忘れようがないですが、違う事に気持ちを向けてリセット中は思いっきり食べたいもの飲みたいものがんがん喰らいましょう(笑)

40代でも自然妊娠、不妊治療して妊娠されてる方こちらでもたくさん見かけます💪

諦めたくなる気持ちが出てくるのも当たり前だし、諦めきれない部分もあるのも当然!
    それひっくるめて自分だと思うので!!

コロリンさんみたいに頑張ってるママを空から赤ちゃんが見てて、コロリンママのとこ行きたい❗️って赤ちゃんやってきますよ☺️

慰めにしか聞こえないかもしれないですけど自分自身にもこうやっていいきかせてもう少し私も頑張ります💪

またまた長々と失礼致しました🙇‍♀️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

リラックスしてた方が良いと頭では分かりつつも、治療め手と時間をかければかけるほど気にしないことなんて出来なくて、いつもよりさらにストレスな状態になってしまって💦

心身ともに疲れました😭

うちの場合は男性不妊で治療しないと授からないから、治療を辞めるイクオール諦めるということ。

人工受精で授かれるならもう少し続けたいとも思うし。

チェリーフさんの言葉に涙がでました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
  • チェリーフ

チェリーフ

色々ご事情もあるとは知らずこんな私がすみません💦

40代で妊活してるなんて中々言えないし1人で抱え込むしか出来ないですよね…。

ママリではコロリンさんのように同じ年代で同じ悩みを持ちこうやってお話できて私は嬉しいです😆

可愛い赤ちゃんがコロリンさんにやってきますように✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです💦
    私も、お話できて聞いていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 2月24日