※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

先週旦那が飲み会で昼から夜までベロベロに呑んで帰ってきました。牡蠣…

うちのモラ夫の愚痴を聞いてください。。

先週旦那が飲み会で昼から夜までベロベロに呑んで帰ってきました。牡蠣を食べたそうで、2日後夕方にあたりました。
2日後は一日趣味を楽しんでそのまま保育園のお迎えいく!といっており、私は仕事が終わりご飯を作っていました。
すると「保育園迎え頼む!職場いく」ときたので、(今ご飯作り出したのに、、)と思いつつ返事せず迎えの準備をしていると「やっぱり行く」と来ました。

帰ってきて「やばい、、」とだけ呟きトイレで🚽レロレロ〜
子供達がパパなにしてるのー?と見に行ったり。

妊娠9ヶ月で苦しみながら働いてるのに、旦那は飲み会に趣味に、少しイライラしていたので嘔吐下痢なら実家行って!と言い実家に送り込みました。
次の日も実家に泊まらせました。

旦那の嘔吐下痢が始まった2日後の夜中、長女が嘔吐。
夜中にバタバタゲロ処理していたので起きてきた旦那。
開口一言「はぁー、、お前のせいやん。最悪」

え。びっくり。
保育園迎え行ってって言った時、わかったの一言連絡してくれたら子供にうつらんかった。と言いたいそう。
あと自分がトイレでレロレロしてるときに子供が様子見に行くのを止めなかったせいだと。

それからずーっと次の日もお前のせいお前のせい。

次の日私も夜中から嘔吐下痢が始まり、胃の激痛がまるで陣痛レベル。
こんな辛いおもいして、、お前のせいと言われて。
私も牡蠣好きだったけど、8年前くらいにあたってからノロの辛さを知って一度も食べてません。

好きなだけ大量の牡蠣食って、人のせいにして。
悔しくてたまりませんでした。
昨日息子も一度嘔吐して、、旦那と言い争いになって
牡蠣があたるかどうかは誰もわからんことやし、飲み会に行ったお前が悪い!とは言わんけど、家族全員辛い思いさせてるんだから謝ろうとは思わんと?というと、じゃあお前も謝らんわけ?と言われ話になりませんでした。

2階に隠してる離婚届、テーブルに置こうかな、、と考えながらまだ私も身体がすごくきつくてまた胃が痛くなって。

長女が嘔吐した次の日産休前最後の仕事だったのに、、休みました。
その日の夜、3年ぶりに子供預けて夜職場の方と食事に行く約束していたのに、キャンセルしました。
たいがい振り回されてた挙句、全部私のせいか。
私的には90/10くらいで旦那が悪いと思います。

お前のせい!とさえ言われなければ、仕方ないみんなで頑張って乗り越えようね🥲って感じだったのに、、

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

妊婦さんいて今の時期に飲み会とか信じられません。私はその時点で無理かも。コロナ少ない地域ですか?しかもノロとか1人かかったら家族みんなかかるのにかき。本当に危機感ない人ですね。根本的にご主人とは考えが合わなさそうです😅これが男と女の違いなのかなあ…私の主人は引きこもりで友達付き合いない人です。ですが、行動的ではない分全て私が何から何まで計画します。リードしてくれない金魚のフンみたいなタイプです。それはそれでイライラします😂どちらがいいですか😂?

• めめ

めめ

コロナは少ない地域ですが、仕事的にいつコロナにかかってもおかしくない仕事をしています😞
    上2人臨月の時も家で夜はお酒飲んでたので、色々と文句はありました、、
    危機意識ないうえに、家族を酷い目に合わせて人のせいってほんとひどーい
    金魚の糞タイプの方はイライラしてしまいそうだけど、モラハラ夫より100倍マシだと思いますよ!!!

• 2月24日