※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
その他の疑問

【鹿児島市今村総合病院について】わたしの質問に目を止めてくださりあ…

【鹿児島市今村総合病院について】

わたしの質問に目を止めてくださりありがとぉございます👁️✨

わたしはかかりつけの産婦人科(大学病院)から今村総合病院を紹介されて今入院しています🙀💧
病名は重症妊娠悪阻です。

市内在住ですが、今村総合病院のこと、今回初めて知りました🤦

個室だし、すごく居心地良くて快適なんですが快適過ぎて入院費が気になっています(わたしは個室希望していません)

スタッフさんに何気なく聞いてみたいけど変な人に思われたくないし(-∀-)

そこで質問です。

病名や入院期間によって入院費が違うのは十分承知していますが、何か些細なことで構いませんので今村総合病院について教えてください🆕👂

*例えば知り合いが入院していたとか、聞いた話によると…とか。些細な噂話みたいな感じでも構いません。

コメント

より

結婚前は医療事務をしてました。おおよその入院費は教えてもらえたりしますよ。
時々、そういうことを聞かれて計算したこともありました。なので看護師さんを通じて事務の方に聞いてもらっても大丈夫だと思いますよ😊
もちろんご承知のように処置や入院期間によって変わってきます。

• 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
    お疲れ様です☺️

お忙しい中、大変丁寧な情報提供ありがとぉございます🆕👂

限度額認定証が欲しくて先程事務の方を呼び出しちゃいました🤭

遠回しに“入院費の想像がつかないです。おおまかでも計算出来ないですか?月末まで入院したら何十万ですかね?”

って聞いたら退院予定日の2~3日前に連絡してください。産婦人科病棟はお部屋代かからないので他の病院よりははるかに安いです”

って無愛想に振られました⤵️

より様、またわたし、ママリに出没すると思いますのでどうか今後もよろしくお願いいたします❤❤

• 2月24日
  • より

より

まだ入院されたばかりでしたかね?確かに概算出してほしいって方は退院前が多かったですね。私も何も考えずコメントしました😞

• 2月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②すみません🙇‍♀️💦💦

はい、まだ入院して2日目です♿🏥

退院前にまた事務の方を呼び出しちゃうと、“この人、お金に困ってるのかな?

お金にうるさい人だなぁ~”って思われないですかねぇ。。。😕😕

より様からのコメント本当に嬉しいですし勉強になりました👏

• 2月24日
  • より

より

私は概算頼まれてもそんな風に考えたことなかったですね〜。
    みなさん結構足りなかったらどうしようとか、本当にいくらぐらいになるか検討もつかないから知りたいって感じでしたよ。あとはご家族に用意してもらうから知りたいとかですね。
    あまり気になさらなくてもいいと思いますよ😊

• 2月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、度々すみません🙇‍♀️💦💦

個室だし、何不自由なく快適過ぎて莫大な金額請求されないか毎日気になっていましたが、より様からコメント頂き、遠慮なく改めて退院前に概算してもらおうと思いました✨

この度は本当にありがとぉございました💝💝

• 2月24日
  • より

より

いいえ、お役に立ててよかったです。お大事になさってくださいね。

• 2月24日