※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

だいたい37週目からの検診で内診グリグリする人としない人いるけど違いはなんですか💭

だいたい37週目からの検診で内診グリグリする人としない人いるけど違いはなんですか💭

コメント

キティ

病院のやり方ではないですか?

オムハンバーグ

二人とも早めにグリグリされました。
私は「所見がいいから(子宮口3センチ。何かが柔らかい?)」と言われました🤔

なんでしょうね🤔
私も気になります🤔

y3

病院と医師によると思います^^

ʕ•ᴥ•ʔ

1人目、2人目、3人目と同じ病院の同じ医師に診てもらっていました!
上2人の時は言われたことなかったのですが
3人目は37週にして既に3300gあったので1週間後の38週の検診の時までに産まれてなかったら38週で刺激しようか、った初めて言われました‪💡‬

私が通ってる病院は先生の方針が自然に陣痛が来るのを待つ派だったのでグリグリはなかったです😄

こうだからやるって言うのはなくて、先生の考え方で37週で絶対する方や、子宮口の開き具合とか柔らかさてする先生など先生のやり方でやってますね