※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

胚移植後、ホルモン補充中に出血経験があり、鮮血出血で不安。同様の経験をした方、妊娠継続した方の体験を教えてください。

胚移植後のホルモン補充中で出血経験された方いらっしゃいますか?
6w6dです。心拍は未だ確認出来ていません。

先日から茶オリ(ベージュに近い)が毎日少量出ていましたが、鮮血は今までなかったです。

今日はいつもより子宮が張っている感じがありました。

ホルモン補充の膣錠を入れると、ガッツリ鮮血が膣錠入れる棒に付いており、、流産でないかと不安です。

同じような状況で鮮血出血してしまった方、そのまま妊娠継続できている方教えて下さい💦

コメント

ホルモン補充、融解胚移植しました。
6w0dで鮮血出血しました💦その日に受診して心拍確認できましたが、切迫流産もいうことで3週間自宅安静して、それ以降はトラブルなく今に至ってます☘️
体外受精の人は出血する人が多いと先生は言われてました💦
次の受診はいつですか?

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます🥺💓
    不安になり、今日朝イチで病院に行きました‼︎💦

無事心拍確認できました‥。。

先生に相談すると、出血は妊娠初期によくあると言われましたが原因を聞けず切迫流産でないのか少しモヤモヤします😔

• 2月24日

退会ユーザー

心拍確認できてよかったです😊👍
    妊娠してて出血してる人は状態がどうであれ切迫流産と診断になるようですよ(みんながみんな流産の危険があるんわけでなく、出血してるってことでそう診断されるそうです。)
    私は胎嚢の周りに血溜まりがあると言われました、なんで血溜まりができたのかはわかりませんが😅
    赤ちゃんしがみついて頑張ってます!不安ですが信じてあげて、ゆっくり無理せず過ごしてくださいね⭐

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😌💓
    心拍確認出来て安心しました👶🏻

血溜まりがあるとは言われませんでしたがどこからの出血かがわからずです💦

少し様子見ですかね‥悪阻も酷く仕事も今お休みしたりが続いているので安静にします😌🏠

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね💦止まったんですかね?
    ゆっくりしてくださいね😊

• 2月24日
とあみやママ❤

凍結胚盤胞移植、ホルモン補充で5週と9週で生理2日目程の出血を経験しましたが、現在に至ります😊
ホルモン補充だと出血の確率が上がるとネットで見ました🙌🏻まさに娘のときも同じ状態で、初期に2ヶ月入院しました🙌🏻
赤ちゃんの生命力の強さは半端ないので、信じてあげてください💕

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます😌✨
    初期の入院というのは切迫流産ですか⁇🥺💦

問題がない初期出血と切迫流産の違いがあまり良くわかっていなくて‥

• 2月24日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうです!娘のときは総合病院に転院してからの出血だったので即入院でした😅今の子のときはまだ不妊治療院での出血だったので入院は免れました👍🏻

私も詳しくはないですが、問題ない出血は長く続かないとか血腫がない状態とか?切迫流産の出血は血腫があって、それが無くなるまで茶オリが続きます🙌🏻
    私の場合は20週前後に血腫が吸収されて出血も止まりましたが、16週前後から張りもあって2人ともそのまま切迫早産です😅

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙂❣️

今はまだ卒業できておらず不妊治療院での出血なので特に何も言われなかったですかね🤨。

先生から特に指示もないですがなるべく安静にしておきます🏠🙂

• 2月24日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

正しい情報ではないと思うので、次の受診のときに先生に確認してみてください😅

そうかもしれません💡
    私も専門院では切迫流産とは言われなかったです💡でも、娘のときと同じだったので自分で切迫流産かって思って生活してました!

心拍確認できたとのことなので流産する確率はぐっと下がってるとは思いますが、出血してる間は安静にしてくださいね😊

• 2月24日
ゆかんこ

凍結胚移植のホルモン補充で、判定日後に鮮血出ました💦
焦ってすぐに病院にいき、ダメかもと嫌な汗をかきましたが、エコーで見ると子宮の近くに血の塊があると言われました😅

その時は1日で治りましたが、また8w頃に生理くらいの鮮血が出て、本当にダメかと思いましたが、赤ちゃん元気で安心しました。それが娘です😊
その時は1週間ほど自宅で安静にしました。
確か、ダクチルという張り止めを処方してもらいました🤔
すぐに診断書も書いてくれると思うので、安静にしてただただお腹に来てくれた子を信じましょう!

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます👶🏻💓
    実際にご出産されたお話聞けるとすごく安心します😌✨

朝イチ病院に行き無事心拍確認出来ました🥺💦

• 2月24日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

おめでとうございます👶💓
    私も今判定日前なので、はじめてのママリ🔰さんに続けるよう頑張ります😊

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます🥺❤️
    ゆかんこさんもいい報告待っています‼︎🙂

• 2月24日