※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で全身シャンプーがなくなります。頭用シャンプーと分けるのは早いでしょうか?皆さんはどのくらいから顔、体と頭用で分けましたか?

娘が今月で1歳になり、そろそろ全身シャンプーがなくなります。
頭用シャンプーと分けるのはまだ早いでしょうか?1歳半からで売っていたのもあるので悩んでいます💦
皆さんはどのくらいから顔、体と頭用で分けましたか🥺?

コメント

ままり

一歳になって初めて夏を迎えたタイミングでかえました〜(12月生まれなので1歳半ぐらいかな?)
汗をたくさんかくので頭皮のにおいがきになり頭用にしました!

• ママリ

ママリ

頭皮のにおいが気になるとかではないので、もう少し全身シャンプーでいこうと思います😄参考になりました✨ありがとうございました🥰

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでましたが、調べると3歳くらいまで全身シャンプーのご家庭もチラホラで😂

うちはとりあえず、娘がもう少し頭を洗うのに抵抗なくなったら分けてみようかと思ってます!

• ママリ

ママリ

やっぱり悩んじゃいますよね!同じで嬉しいです😂3歳頃までのご家庭もあるなら、うちももう少し全身シャンプーでいきます😄参考になりました✨ありがとうございました🥰

• 2月24日
はじめてママ

一歳半くらいからわけてました!
とりあえず髪の毛の長さが他の子と比べても長かったので😅
そのせいか全身用のやつで髪の毛洗ったらパッシパシになったのでマーアンドミーに変えました😁
今ではサラサラでいい匂いです♪

ままままり

うちはお兄ちゃんがいることもあり1歳前から分けました😂✨

ママリ

生まれた時からシャンプーとボディ分けてて、みなさんの回答見て分けてない方多くてびっくりしました!!
しかも娘は薄毛ちゃんでシャンプーなんか必要無さそうなのに🤣🤣

1歳だと夏頃にはお外で遊んで汗もたくさんかきそうなので、そのタイミングでシャンプーデビューしても良さそうですね✨