※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠11週で体重減少、次の検診を早める提案に戸惑い。2人目の出産に不安や病院費用の上昇に疑問。前回の経験と今回の状況に戸惑いを感じる。経過や環境の変化に不安を感じている。

妊娠11週です
妊娠発覚から約1ヶ月で6kg減って
前回の検診の最後に先生に
次は4週間後と言いたいとこやけど
体重減ってるし2週間後にしときましょか。
と言われました😔
1人目も全く同じで食べては吐いての繰り返しだったので
今回は吐く回数も前回のときに比べれば
全然少ない方だし、しんどさもマシって言うのか
娘の世話でそれどころじゃないので
全てにおいてマシだと思っていたのに…
また減ってたら点滴毎日通うか入院って言われるのかな。
(娘のときは数日間だけ点滴通ってました。)

あと、病院も娘のときと同じで
KAWAレディースクリニックで産むのですが
助産師さんに前回より費用が高くなりましたって
言われました。理由は消費税が上がったからとの事…
ん?私前回去年の4月に出産してるけど
消費税ってそれ以降上がったっけ?て思いました😅
その助産師さんに1人目分娩時間早かったんやね〜😳
2人目間に合うか心配。
お家で産気ずいたら病院まで間に合うか心配。
ちょっとでもお腹痛くなったら病院きてね。
まあまた近くなったら誰か言うてくれるよって
言われて不安を煽られました😅
確かに1人目は家で破水して30分後には病院到着して
約2時間後に陣痛きたので
全然冷静に対応して病院行けたのですが
今回は娘もおるしなど色々な不安があるのですが
なぜそれを今言うのー😭て感じになりました。笑
全然話もめっちゃ親身に聞いてくれていい人だなと
思ってたのに最後の最後に…🤦‍♀️
子供は2人って考えてたのでこれが最後の出産(予定)。
本当にKAWAレディースクリニックでいいのか…
違う所で出産を経験するのもアリなのかとも思うし、
どうせなら2人とも
同じ病院でここで産まれたんよと大きくなったら
そんな話もしたいし…と思うし🤔
(私が母にそんな風に話しをされた記憶があったので)
悩むなー。
KAWAさんで入院中嫌だったことは
1人の助産師さんが対応悪すぎたくらいなので
特に不満はないんですけど
またその人に対応されたら嫌だなと…笑
見た目は覚えてるんですが名前は覚えておらず……
その人は外してくださいって言えず😅

1年で色々変わってるのかな?
去年の4月もコロナはあったので
※立会い出産はできるが面会はNG。
※通院も本人しか病院入れず
※マスクは着用してたが知らん間に取ってて産んだ
(きっと陣痛始まってからいつの間にか取った。記憶なし)
去年の4月以降にKAWAレディースクリニックで
出産された方何か変わってる事が
あったら教えてください🙇‍♀️
この記事がその方達に届きますように😅

コメント

ままり

2人目kawaさんで出産し、3人目もkawaさんで!と思って通院してます👶

2人目の時、陣痛が来て夜中に入院したのですが、夜中にいた年配の助産師さん1人の対応がすごく悪くてその人がいたら嫌だなーって思ってます😭
他の方達はすごく良い方ばかりだったので余計残念でした。。

そして料金高くなってるのですね🤣💦
特に料金気にしてなかったですが何も言われず、、、まだお産の冊子?もチラッと見ただけで😅

書いていただいてありがとうございます💓

  • ままり

    ままり

    そして、マスク着用なのですね、、、😳どうなるやら、、、😅

    • 3月21日
  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局私もKAWAさん通院しています😂もしかしたら会ってるかもですね😊

    年配の助産師さんでしたか😔
    ホ助産師さんの当たりハズレありますよね😑KAWAの助産師さん若めな人多くないですか?🤔その中で私もこの人今まで見た中で1番年いってそうやなって人に採血2回失敗されて3回目で違う人に交代していました😅その人かな?笑

    ちなみに私の対応悪かった助産師さんは夜の時間なのにら髪の毛バッチバチに固めてて化粧もバッチリでこっちが相談しても「テキストに書いてるので見てください」とか口調がキレ口調で適当に流す感じでした。痛み止めくださいって伝えたのに「痛いですか?持ってきますねー」て言われてそのまま結局来ず…朝になって違う助産師さん来たのでその人にお願いしました😅
    ↑愚痴みたいになってしまいました😂

    料金の事はハッキリわからないんですが、1人で9万でお釣りくるかなくらいだったので2人目は入院日数も1日減るはずなので余程の事がない限りそれ以上はいかないと思ってるんですが…💧クレジットが使えないのが不便だなと思います😭現金足りなかったら嫌やし不安なので多めにって検診のときから常に考えてしまうので😂

    マスク着用でお産したと
    書いてる人チラッとみたので
    それもどうかはわからないんです…🤔私が産んだときは私が外してても何も言われなかったんですが、主人はビニールの服着せられ完全防備でした😂

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    日曜日しか診察に行けないのですがいつも予約いっぱいで昼からってなってます😂
    すごい人気ですよね😆
    私が2人目出産した時は外部の先生は不妊外来の先生だけだったので今通っていて他の先生のエコーにもびっくりしました💦

    キレ口調は一緒です🤣!!
    髪の毛とか化粧は全くおぼえてないのですが😨
    私は陣痛室でNSTのエラーで音が何度も鳴っていて、ナースコール押すたびにその人が来て無言でボタンを押して帰っていくって感じで、嫌な気分になったので途中から旦那にエラーの時ボタン押させてました笑
    絶対つける位置の問題だと思うんですけどね🤔笑
    同じ人っぽいですよね😱
    名前もわかりませんが💦
    その人が産む時の担当やったら嫌やな〜😨😨

    クレカ!ほんとに思います😂
    毎回めっちゃ多めに持っていってます。受診券あっても全然賄えてないですよね😢

    ビニールの服ってめっちゃガチガチですね😭
    上の子も立ち会えないって聞いて、今回は立ち会わそうかと思ってたのに残念です😅

    • 3月22日
  • イルカ

    イルカ

    またまた返事が遅くなりました🙇‍♀️💦

    私は今は木曜日に通ってるんですが後期になれば主人から
    運転禁止令が出されるので
    1人目から後期から主人が休みの日曜日に受診してたので今回もそうなると思います😅
    平日もなかなか多いですけど日曜日は凄い待たされた印象があります😵1人目はつわりが酷かったので座ってるのもしんどかったです💦
    先生増えてますよね😂私もビックリしました😂でもエコーの先生は院長先生より丁寧に教えてくれながらしてくれるのでちょっとよかったなと…笑

    NST付ける人下手な人やったらすぐエラー音鳴りますよね😅ボタンセルフでしてたんですね😂

    同じ助産師さんかわからないですけどお互い嫌な助産師さんに当たらない事を心から願います😔でももし当たったら次は私はハッキリ言おうと思ってます🙌あの人外してくださいって。


    ですよね!!ですよね!!
    絶対受診券+お金
    かかってますよね?!
    何で?て思いながらも聞けず…笑
    友達は違う病院でしたが
    お金払った事あんまりないと言うてたのでkawaは高いのか?🤔とも思いつつ…

    立ち会い子供ちゃん残念ですね😢旦那さんOKなら子供もOKにしたらいいのに😔もし急に陣痛とか破水してしまったら子供も一緒に病院行くしかないのにね🤔私ももし娘と2人のときに何かあったらどうしようって今からソワソワしてます💧

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    先生が増えたの最近なんですね!
    たしかに!エコー、院長先生じゃない時は丁寧なので嬉しいです🤣

    私も言います😳気持ちよくお産したいのに気分悪いですよね💦

    この前は尿検査と腹部エコーと診察だけやったのに受診券の7000円分くらいのやつとプラスで1500円払いました😇
    助産師さんとの話もないし、内診もないし、薬もないのに。。え、合ってる??って思いつつ払いましたけど😱

    コロナの影響でかわからないですが、出血あってもとりあえず家で様子見てーって感じじゃないですか??🤔
    あんまり診察に来てほしくないみたいな、、、

    • 3月24日
イルカ

わかりますわかります😳
私もこの前内診なくエコーと先生と助産師さんと喋っただけなのに+取られました😅
みなさん普通にお会計してるし何か聞きにくいですよね😔


出血あったのにですか?😯💦それは酷すぎません?😭
コロナを気にするのはわかるけど、患者さんを大事にもしてほしいですね😢kawaは他に比べたら全体的に料金高めで患者さんに寄り添いが少ないかもですね😅

ままり

分娩の料金は個人病院にしては安めだと思っていましたが、検診でなんだかんだ払ってるから結局一緒かもですね🤔💦

私は出血なかったのですが、結構早くから前駆陣痛があって、、もし出血しても、横になっても出血や張りが無くならなかったら連絡してって感じだったのであんまりきてほしくないんだなーって思いました😂💦