※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、4ヶ月で既に+4キロで不安です。体重増加を抑える方法や体験談を教えてください。

妊娠中の体重増加について、、。

現在妊娠4ヶ月(13週)です。
身長170cm、妊娠前の体重49キロなのですが、
既に+4キロです😢

妊娠前は元々太ることが難しい体質で、体重増加とは無縁の生活(むしろ増やさないといけないと思っていたくらい)だったのですが、妊娠してからものの数ヶ月で4キロも体重が増え、こわくなってしまいました、、、。

BMIから計算する体重増加目安は、妊娠前+9〜12キロとのことだったのですか、+12キロ以内に収まるのかすごく不安です。

皆さんはどのくらいの時期が一番体重増えましたか😢?
また、体重増加を抑えるおすすめの方法などございしたら是非教えてください😢

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんご

私も太りにくい体質で1人目妊娠前は166センチで48キロでしたが、出産までに10キロ太りました!
私は6.7ヶ月くらいから一気に増えたのですが、なんとか食べる量など気を付けて10キロで治りました😭💦

• ここあ

ここあ

お返事が遅れました😢コメントありがとうございます😊

10キロ以内スゴイです😭私今のペースだと確実にオーバーします😱体質同じ感じかなと思うので食事管理気をつけたいと思います🥲♥
    ありがとうございました✨

• 2月25日
mimi

私も妊娠中は太りやすいです💦妊娠していない時は全然太らないのに… +12kgなんて余裕で行きます🙄
やっぱり安定期入る頃から増えやすいですね!運動しないと!と思いつつ、なかなかそんな余裕もなく💦
今は食事制限してます。野菜や和食中心の食事で、完食もナシ。もうお腹減り過ぎて病みそうです😱

• ここあ

ここあ

体質同じ感じですね🥺!!!
    ほんと、妊娠してからというもののどんどん体重だけが増えて毎日病んでます😭😢(お腹空きすぎて病むの分かります😂)
    一日中デスクワークで全く動かないので…食事管理でなんとか乗り切ります😭✊🏻✨

• 2月25日
mmmama0519

私は5ヵ月までで12キロ増えてトータル25キロ太りました!笑
でも今は30キロマイナスになりましたよー!
抑える方法やりましたが食べづわりあり不可能でした!

• ここあ

ここあ

+25キロからの30キロ減!!!凄すぎませんか😱✨!?!?!????
    私も食べつわりなので、、少し気にしつつ頑張ってみます😭笑

• 2月25日
もち

臨月でドカンと増えました。
毎週1キロ増えてます…🤣
食事内容の見直しや、ウォーキングなどですかね!
なるべく動いていても食欲に勝てない時もあります😂
ちなみに今妊娠前から+10キロ増えました🤣

• ここあ

ここあ

+10キロで済んだのスゴイです😭
    やはり食事が大切ですよね🥲🍚食べるのをやめるのは無理すぎるので😂その分ウォーキング頑張ります😂✨!!!

• 2月25日
もえ

つわりが終わってから体重グングンアップします💦
後期になればなるほど、空気で太る勢いです😱💦

• ここあ

ここあ

まだつわり終わっていないので、、これから先が不安すぎます😱😭笑涙
    妊婦さんの、空気で太る勢いって本当なんですね🤣食事管理と運動頑張ります😭✨

• 2月25日