※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

習い事に通っている方への質問です。 ① 通い始めた時期 ② オンラインか教室か ③ 子供の様子 ④ 言葉の発達 ⑤ 先生との関係 ⑥ 友達の有無 ⑦ 良かった点を教えて欲しい ベビークモンとペッピーキッズに迷っています。

ベビークモン・ヤマハ・ペッピーキッズ等、
習い事行かれてる方にお聞きしたいです😊

①いつから通ってますか?
②オンラインですか?教室ですか?
③子供は楽しそうにしてますか?
④言葉の発達等は早くなりますか?
⑤先生と1対1なのでしょうか?
⑥友達はできましたか?
⑦通って良かったなと思うことを教えてください!

よろしくお願いします🥺

ベビークモンとペッピーキッズに通わせようか
迷ってます🤔

コメント

ゆここ

ベビーくもん3ヶ月から、ペッピーキッズは今一旦退会しちゃってますが、1歳から6ヶ月間かよいました

教室です。

うちの子は楽しそうにしてました

言葉の発達は特に早いとかはうちの子は無いです😅

ベビーくもんは私たち親子プラス先生
ペッピーキッズは4組プラス先生って感じでした

公文は先生としか会わないので友達はいないでしょ
ペッピーキッズも少し始まるまでに会話するくらいでした⭐️


最近里帰りでおやすみしちゃってますが、
1歳過ぎたくらいから数分ですが椅子に自ら座って先生のお話をうなずきながら聞けるようになってきました(理解は出来てないかもですが😅)

じゅん

ベビーくもん行ってます😊

①1歳からアドバンスやってます
②教室です。教室によってはオンラインもやってると思います
③楽しそうにおもちゃで遊んでます。
先生にも褒められて嬉しそうです。
④発達が早くなるかはわかりませんが、絵本は好きです。
⑤1対1
⑥なので、友達できません。笑
⑦日頃、幼児教育で迷ったことを第三者の目から意見をもらえるはありがたいです😊