※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません💧SNSで見かけた方なので…

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません💧

SNSで見かけた方なのですが…
子供へ過干渉過ぎて怖く感じました。
将来毒親まっしぐらだなと。

3歳くらいと1歳くらいのお子さんいる方で、子供と離れるのがすごく嫌だと。
今までで預けられる状況でも一切預けず、専業主婦のようでずーっと一緒みたいです。
「息抜きのために子供を預けたりするのがあり得ない。子供といることが一番の息抜きになるのに」とか言ってました。
1年以上後に保育園に預ける予定で(周りから預けた方が子どもの為になると言われたみたいです)それを想像しただけで号泣したそうです。
また、今までで1日たりともかかさず、2人分の育児日記を書いてきたとか。びっしり書かれた写真も載ってました。

子ども大好きなのは十分に分かるのですが、行き過ぎじゃないの…と怖くなりました😰
知り合いでもなくただの赤の他人だし、部外者が口挟むことないのですが…

コメント

さくまま

すごい。。そこまで熱心になれるのが逆に羨ましいくらいです🤤🤤🤤
私なんて母子手帳のメモ書きすらしてなかったのに。。🤤🤤

• きなこぱん

きなこぱん

わかります😂😂

産後の新生児訪問のとき、担当の方に真っ白な母子手帳見られて「わー!真っ白だねー!」って笑われました(笑)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦とか無理すぎ人間なので逆に凄いです😅
生後2ヶ月で預けてフルタイムで働いてるし子供とずっといるとか息つまるー🤣🤣🤣
育児日記なんて書いたことないし月一では必ず親に預けて飲みに行ってます(笑)
その方逆にすごいです!

ママリ

暇なんですかね...羨ましいです💦(笑)
家事とかどうしてるのか気になりますね。
私も子どものこと大好きで、幼稚園行かせるの寂しかったですが、下の子も生まれたし、いざ行かせてみたらとても楽になりました(笑)
まだ産後ハイ続いてるんですかねー?
なんか子離れできなくなりそうで、子供がかわいそうですね。
頑張って逃げ切って!!って思いました(笑)

私も里帰りなし、預けたことなし、専業主婦でずっと一緒でした👀
今は幼稚園に預けています☺️
子どもといることが息抜きとは思いませんが、ずっと一緒にいても苦ではなかったです🍀育児日記もめちゃくちゃ詳しく書いてます😂

行き過ぎと感じる方もいるんだなと知れてよかったです👀✨

空色のーと

発言はちょっと盛ってるだけじゃないですか 笑?

日記も、ノートに書くならまだしも、SNSにあげる以上マメな人なら1度始めたら面倒でも欠かさずやるでしょうし🤔なんて言うか、見栄?私っていいママアピール?

すごい方だ😨と思いました😨💦

私なんて、娘のことは大好きですが、早く保育園に預けたい!なんなら、すごく大変になるだろうけど早く働きたい〜!と思っちゃってます😂(笑)

そのやり方でその親子の関係が円満ならとりあえずは問題ないんじゃないでしょうか?

私はその方のようにできてないので、むしろ素晴らしいなと思いました🤣💗ある意味母親の鑑だと思います!でも、それが行き過ぎになってしまうんですかね、、、?

子供と離れる生活が始まって、今までと生活がガラッと変わったときや子供が年頃になって子供のほうから親離れして行ったときにどうなるかはわからないですけど、こんなにもずっと子供と入れるのは今だけですもん。今はそれでいいと思います!

私にももっと心の余裕があれば、その方みたいになれるのかなぁと考えちゃいました😂

きっとお子さんも幸せなんじゃないですかね?

ここ

行き過ぎに感じないです🤔
子ども大好きがダメなんですか?
預けれる状況があれば預けないとダメなんですか?
子どもといることが1番の息抜きになるって言えるってすごいと思います😊✨全てに余裕があるんだなーって!
そういう人のことは毒親と言わないんじゃないですか?

はじめてのママリ

依存性の高い人なのかもしれませんね…。いますよね、〇〇ちゃんは私と遊ぶの!っていうタイプの女子。

保育士なので、そういう保護者の方が来られるとすごくドキドキします😅

すごいなー、育児日記…とびとびだわぁ😭

はるな

それだけでは、そういう人もいるんだな〜すごいな〜と思うだけですね🤔
行き過ぎとまでは思わないです。
私には無理ですが笑

ちゅる(29)

行き過ぎだとは私は思いません😂
かと言って自分ができるかと言えばできませんしできてません😂

SNSなんて所詮自己満の世界ですし、インスタなんてマイホームやら子育てやらの自慢の塊ですし(笑)

その方が載せてる事で参考に思える方もおられるだろうし共感できる方もいるんだと思います🙋‍♀️

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに私も専業主婦で
    とくに3年保育で預けるメリットも感じられず、
    娘は今年から2年保育で幼稚園に通います。
    子どもとずーっと一日を過ごせるのは4月までだと考えたら寂しく思います。
    これも過干渉になるんですかね😂

• 2月23日

結構普通だと思いました…💦
過干渉ってそんなもんじゃないです😵
ただ子どもが大好きなお母さんって感じです🤔

私も専業主婦で息抜きで子供預けるのはあまり好きじゃない派です。私の場合、姉たちが私に預けて遊びに行く時姪たちがお別れの時泣いてて可哀想だといつも思ってたのもあります…
そして早生まれの娘が来年から幼稚園行くのも寂しく感じてます。号泣したり日記を書いたりはしてませんが😅
毒親は子供を支配したり虐待するような方のことだと思うのと、一度も預けて遊び行かないのはまだ子供も上の子で3歳しかも1歳の子もいたら普通じゃないかなって思いました!

まっこ

子供が反抗期になったときショック受けて倒れそうですねぇ。
もしくは、子供も母親を気遣いすぎて反抗したくても出来なくて辛い思いさせそうで可哀想…というか。

子供が親の近くにばかりいるわけにいかないだろって思います💦
あなた(母親)の近くにばっかいるより、保育園幼稚園行ってた方がよっぽど楽しいし刺激になるって話ですよね💦

たこ天

私もずっと専業主婦で子供を預けたりした事はありません。
一秒足りとも離れた事はないし離れたいとも思いません。
来年、幼稚園ですが寂しいなぁと悲しくなります。
育児日記や出来るようになったことなど書き留めています。
それは異常なんでしょうか?
子供を思う気持ちは皆さん一緒かと。

少数かもしれないけど、そういう人もいるだろうなとは思います。
真逆の人もいるだろうし。
毒親とは違うと思います。

私だって専業主婦で一時保育は利用したことないし、病院などの理由以外実家にも預けてません。
それぞれの考え方でその人の人生で良いんじゃないかと。
育児日記を毎日なんてなかなか出来ることじゃないです。

だんだん親離れ子離れしてくものだと思います。

ママリ

子どもに辛く当たったり虐待する親がいると考えたら、その人は全然良いと思います✨

私も専業主婦で良いなら子どもとある程度は一緒にいたいし(子どものメンタル的な意味でも)、もうすぐ保育園始まるの寂しいです😂

モグ

毒親とは全然思いませんね💦
むしろまめなお母さんだな!
ちゃんと子供の事みててすごいな、偉いな!って思います✨
私はたまにお一人様時間欲しいなって思う派ですが、それでも4月から仕事復帰だと思うと子供と一緒にいたいなぁと思い寂しくなりますし、私の周りはそうゆう話もよく出ます!
子離れ、親離れは沢山関わってお互い成長した結果するものだと思うので何十年後には心境も大分変わってると思いますよ!

ぷみえ🌈🔰

そこまで熱心になれるの羨ましいです😂😂待機児童組なので早く働きてえな〜って思ってます😂😂あ、娘といる時間ももちろん大切ですが、お金稼げればそっちの方がいいなーって思ってるのでʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

092159

今は全然良いと思います。
でも子供が成長してもそのままだったら怖いです。。。
子離れできない毒親になる危険はありそうです。

ママリ

その方が、過干渉かは分かりませんが、子どもといることが一番の息抜きって凄いです‼︎
神の領域です笑

私は、一人でゆっくり買い物、ランチ行きたいと思ってしまう派なので、凄いとしか言えません😂

育児日記は素晴らしいです‼️私にはできません💦それは、将来子供達が大きくなった時(結婚して自分も子供をもった時とか)に宝になりそうです✨
私の母親がもしその日記を残してくれていたら、嬉しいです😊
もしその方が子供だけに執着し過ぎているとしたら、ちょっと手がかからなくなった時とかに、抜け殻のようにならないか心配です。

えりか

ただただ、子供が大好きなだけなのか、ただただSNSで、良いママアピールしたいだけなのか🤔

子供は大切ですが、自分の人生も大切にしたい私は、友達にはなれないタイプの人です😂

ひよこちゃん

息抜きのために子供を預けたりするのがあり得ない
(小さい子供のいる親向け番組でも、親である以前に1人の人間として、自由な時間が欲しいという思う気持ちは当然と言われていたので「あり得ない」という認識はちょっと違うと思う)
周りから預けた方がいいと言われたから保育園に預ける
(それなら幼稚園でいいじゃん、すぐ帰ってくるし)
という点を除いては、別におかしいことないかなーと思いました。

それで時間とか余裕がなくなって子供にあたっちゃうとかなら本末転倒ですが、義務教育がなくて一緒にいられる数少ない時間である今、普通に過ごせていて子供が離れたくなった時にはちゃんと後ろから見守れる人なら、誰も批判する筋合いはないのかなと。

ちなみに私は兼業主婦ですが、母子手帳とか保育園の連絡帳、面談内容とか、時間作って結構びっしり記録するタイプです。すぐ忘れるので😅