※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

1歳の子供がストローで飲み物を飲む練習をしていますが、うまく飲めず悩んでいます。ジュースは飲めるけどお茶や白湯を飲んでほしいそうです。リッチェルのいきなりストローを使っているけど、他におすすめのストローはあるでしょうか?

1歳で哺乳瓶卒業しないと
虫歯になりやすいと聞いて
ストローでミルクやお茶飲ませたいんですが
下手くそで飲めません😅💦
吸うことはマスターしてるんですけど
含んだものをダバーーとこぼします💦
いつもお茶なので中身を変えて
パックのジュースをあげてみたら
美味しいからかそこまでこぼさずに飲めました。
でもジュースではなく基本的にお茶や白湯を
飲んでほしいのですか、、
練習を続けるしかないのでしょうか😥
リッチェルのいきなりストローを使ってるんですが
マグって全部ストロー一緒なのでしょうか?
おすすめとかってありますか?

コメント

き

うちの子もはじめストローがむせてうまく飲めなかったので
マンチキンのミラクルカップ使用してます😄
今は机に置いとくだけで自主的に飲んでくれるので楽です。

あと基本お水を飲ませてるのですが
おやつにリンゴジュースなどをあげていた時期は
お水嫌がって吐き出してました

しばらく甘い飲み物はやめて
水だけあげ続けてたら観念?したのか
今はお水飲むようになりました😂

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お返事遅れてしまってごめんなさい🙇🏻画像付きでありがとうございます🥺🙏ミラクルカップ初めて見ました🤔コップ練習を先にやるのもアリですかね💦ちなみに今ってストロー飲めるようになりましたか😳?

    • 3月4日
  • き

    ストローで飲めます😄

    家ではミラクルカップ使ってますが
    外出先ではストローです!
    気づいたら飲めるようになってました☺️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も下手くそでストローがなかなか使えませんでした。
なので、ストローは一旦中止にしてマンチキンのマグにしてコップ飲みを先に練習しました。
ある時、ストローを与えたら、何もなかったかのように上手に吸えてました。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お返事遅れてごめんなさい🙇🏻💦コップ練習を先に進めてみるのもアリですね😳ストローはいつ頃飲めるようになりましたか🤔?

    • 3月4日
みーこ

ウチも1歳過ぎまで、ストローで吸ったらほとんど口からこぼれて、常に服がビシャビシャって感じでした。
コンビのを使ってましたが、ストローマグのパーツを5ヶ月からのはじめてストローにすると、少しずつしか出てこないので、こぼさず飲めてましたよ。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お返事遅れてごめんなさい🙇🏻💧
    なるほど😳✨5ヶ月のやつ使われてたんですね!そのパーツってスパウトとかですかね?

    • 3月4日
  • みーこ

    みーこ

    5ヶ月じゃなくて4ヶ月〜ってなってました💦
    スパウトでは無くて、ストロー練習の物だと思います。
    画像分かりにくかったらすみませんm(_ _)m

    • 3月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    あ、なるほど!短めのストローなんですね🥺画像までわざわざありがとうございます😭

    • 3月4日
  • みーこ

    みーこ

    試しに洗う時に吸ってみた事あるんですが、ホントに少ししか出なかったですよ。
    ウチの子には合ってました。

    • 3月4日
マヤ

無理に卒業しなくても大丈夫ですよ😅

小児科の先生に聞いたら
「何の根拠もない」って、言われました😅

哺乳瓶で飲んだ後、ケアせずに寝るから虫歯になるんだそうです😅

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お返事遅れてごめんなさい🙇🏻
    そうなんですね😳気にしちゃってました💦ありがとうございます!

    • 3月4日
momo

うちもパックのジュースで吸えるようになりました!
夏で暑かったからかお茶でもジュースでもごくごくでした💦
溢れない系の物を色々と使用しましたが、ワオカップがおすすめです⭐
本当に溢れないです😄

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    暑いと飲みますよね😅やっぱり今の時期そんなに欲しいと思わないんですかね〜💦ワオカップ調べてみます!ありがとうございます🥺🙏

    • 3月4日