※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

2月3日に里帰りして出産しました。旦那が今日泊まりに来たのですが、普…

2月3日に里帰りして出産しました。
旦那が今日泊まりに来たのですが、
普段LINEで育児が大変できつい!
というような内容のLINEを送ると、
かわいそう(T_T)ごめんよ(T_T)と
返事が来ます。
今日、見てくれるかなと思っていたら、
寝かしつけの時に先に自分だけ
布団に入り、2番目の子が泣くと
うるさい!寝ろ!と言うだけ。
3番目の子が泣いてたら、
○○が泣きよるぞ!と言って自分は寝てる
腰とか恥骨とかまだ痛いと言ったら、
こたつで寝るけんた!と心配もない。
里帰りが終わったら不安でしかないです。
言っても言っても変わらない。
大変そうにしてても助けもしない
いるだけですることが増えてムカつくだけ😡
期待しないと思ってもやっぱり腹立つ!
皆さんも腹立ちますよね?😡

コメント

らか

その旦那様に察しては難しいかと思います😅もう「〇〇が辛いからこれ変わってほしい」「やってくれない?」って具体的な指示を出してあげた方が文句は言うかもしれませんが動いてはくれるのかな?なんて思いました💡お子さんたくさんいたら回らないので旦那様もやって当然なのでやってもらって良いと思いますよ😊

• Haru☆

Haru☆

これをして欲しい!と伝えても、自信ないとか言うし、わざわざ子供呼んで今俺手が空いてないと言うんですよ!
    やる気がないんだと思います😭

• 2月27日
ママリ

それは腹立ちますね。
あなたが交通事故にあった後すぐに子供達お任せするね。私先に寝るね。って言ってやりたいですよね。
うちの旦那もそうですが、誰かがやってくれるって意識はなかなか変わらないんですよね😭私が先に寝てやろうと想っても私の中には「旦那がちゃんとやってくれるだろうか…。」「オムツ変えてくれる?」って不安があって寝れやしません🤣でも旦那は先に寝て息子が泣こうが喚こうが起きない。
親なら私と同じくらい息子の心配してくれーって思うけど無理なんですよね。
素直に「あなたがそんな状態のまま帰れないから変わらないなら一生帰らない」って言ってしまっていいと思います。

• Haru☆

Haru☆

ほんとそれです!
    洗濯も回したとや?と聞くだけで、
    大変そうだけんやっとくよ!というわけではないし、家政婦みたいです。
    何度も離婚の話も出てルールも決めたのに守らないし、そのくせ離婚したくないの一点張りです!

• 2月27日
ままりん

具体的な指示をしないと動けないタイプですね😅
仕事でもそうなんですか?って言いたくなります😅
腹立ちますよね!!

• Haru☆

Haru☆

昨日も、おにぎりを頼まれたので、なら下の子のミルクとオムツしてくれん?と言ったら、俺自信ないけんしきらん!と言って、結局してくれませんでした😭
    そういう旦那なんですよね、男見る目なかったです笑笑

• 2月27日
  • ままりん

ままりん

自信ないってなんなの?って思いますね😅
    自信ないんじゃなくてやりたくないだけですよね!
    こっちだって自信なんてないけどやらなきゃならない。それが親になるってことですよね。
    自信ないからできないって言ってたら子供は死んでしまいます。
    結局自分がやらなくてもHaru☆さんがやってくれるからやらなくていいや。って思ってますよね!
    なんか読んでいて段々腹が立って長々書いてしまいました😅
    すみませんでした💦

• 2月27日
  • Haru☆

Haru☆

ほんとそれです!!
    共感嬉しいです😂
    自信ないとか言い訳ですよね!
    ほんと口だけの男です!

• 2月27日