※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で飛行機移動時の注意点や便利グッズについて教えてください。後ろの席や授乳時の感じも知りたいです。

カテ違いならゴメンナサイ。
子供が飛行機乗るときのことでお聞きしたいです!
子供が7ヶ月あたりに飛行機で一時間ほど移動しなくてはいけないのですが乗るときの注意点や便利グッズなど教えてください!
一番後ろの席に乗るのと離陸、着陸時は授乳しながらはサイト読んでわかったのですが実際どんな感じかな?と気になります(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

一番後ろだと出るとき最後になるので、後半ぐずったら大変ですよ😅
私はいつも真ん中より少し前の窓側の席にしてます!
トイレは前にもあるのでオムツ交換も出来ます☆
離着陸は寝てたら授乳しなくても大丈夫です!お茶とかストローマグで飲めるならそれで大丈夫ですよ😄
赤ちゃんせんべいとかおもちゃとかたくさん持ち込みました😅
昼寝の時間にぶつけるのが一番ですね!
朝少し早めに起こして、飛行機で寝せてました♡

• マーライオン

マーライオン

そうなんですか?!
    サイトには迷惑になるので一番後ろがいい!と書いていたので意外でした!😍
    飛行機のトイレ利用したことないので知りませんでしたがおむつ交換台あるんですね✨
    寝てくれたら一番助かるんですがうまいこと行くようがんばります(´;ω;`)

• 8月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

航空会社によりますが、一番後ろだと授乳カーテンが付いてるところがあります!
    他の席より少し広くなってるはず…
    私はいつもスカイマークですが、抱っこ紐で抱っこしたまま乗ってます😄
    座ったら肩紐緩めて、寝たらまた装着してって感じですね😄
    車でよく寝る子は飛行機もすぐ寝ると思いますよ!
    どこにいても泣き声は機内響き渡るので、後ろじゃなくていいと思います😄
    私は早く降りたい人なので、前目狙います☆優先搭乗があるので、前でも先に乗れて荷物上にあげてもらえます😄

• 8月18日
  • マーライオン

マーライオン

ANAとかJALはあるかなぁ…調べてみます٩( °◃◦)!
    抱っこ紐のことすっかり忘れてました(笑)
    ベビーカーのことしか考えてませんでした(´;ω;`)ありがとうございます!

• 8月19日

7ヶ月の頃にはもう4回目の飛行機に乗ってました。
何時間くらい乗る予定でしょうか?
お昼寝の時間に合わせれば、1時間程度のフライトならずっと寝てくれると思いますよ。
寝る直前までできるだけお昼寝させないようにして、搭乗前ぐらいに抱っこすれば寝てくれるかも?

寝てしまった場合は、わざわざ起こして飲み物飲ませなくて大丈夫ですよ!

• マーライオン

マーライオン

一時間ほどのフライトです✨
    搭乗するまでは寝させないように頑張ります(^_^;)!ありがとうございます!

• 8月18日
ままちゃん

私はお昼寝するタイミングで乗りました。7ヶ月の時です。それから、私も席は前寄りにしました。オムツ替えなど移動が楽なように通路側にしています。

今は一歳7ヶ月ですが、未だに飛行機に乗る時はお昼寝してくれる時間を狙います。一番楽な方法です😅

• マーライオン

マーライオン

ありがとうございます!
    前よりでも大丈夫なんですね✨最後のほうだと出るの遅くなりますもんね😔

• 8月18日
PEKORII

乗る飛行機にもよると思いますが、1番前に座ったらベビーベッドを付けてくれるところもありますよ!
あと離着陸時におっぱいをしっかり飲んでもらう為に、搭乗前は空腹にしておきます。
お昼寝の時間にかぶるようにチケットを取ると授乳後寝てくれますよ♡
お昼寝の時間を調整してもいいですね!
グッズであやすのには限度があるので寝てくれるのが1番‼︎笑
うちは里帰りなどで1歳までに10回ほど飛行機に乗りましたが、この作戦で乗り越えてきました(^ ^)
CAさんも皆さん気にかけてくれるので大丈夫と思います!
頑張ってくださいね♡

• マーライオン

マーライオン

そんないい飛行機あるんですね✨
    ちょっと見てみようと思います( ´・ω・` )!
    ずっと寝てくれれば助かりますがそうもいかないような…頑張りますありがとうございます!

• 8月18日
mitten◡̈⃝

1時間のフライトなら全然大丈夫だと思います!
早めにチエックインをして、搭乗前によーく自由に動き回らせてあげて、優先搭乗したあとは離陸まで時間がかかるのですがここでもできるだけ元気に起こしておき(搭乗中は少しくらい騒いでも大丈夫!)離陸のタイミングで授乳してそのままフライト中は眠ってくれるようにできると完璧です!毛布枕はどんどん借りて寝かせる体勢を整えやすく利用できます。
とにかく離陸までは寝かさず、寝そうになったら起こして、上手に疲れさせてあげ、離陸の授乳でホッとさせてあげるとうまくいくと思います。
もし寝られなかった場合、おやつや動画などで気を紛らわせて座席にいられるグッズがあるといいと思います。1時間のフライトではほとんどの時間がベルト着用です。

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    搭乗まで遊びまくらせます(´;ω;`)!
    寝てくれれば助かるんですが…まだ5ヶ月くらいありますが周りの人に迷惑かけるか心配で心配で…
    頑張ります!

• 8月19日