※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ローテーブルで子供にご飯を食べさせる際、椅子について相談です。子供用の椅子が壊れたため、新しい椅子を探しています。現在は座布団では届かず、クッションを暫定的に使用しています。写真を見せていただけると助かります。

ローテーブルで子供にご飯を食べさせてる方、椅子はどうされていますか?

上の子はずっと豆イスを使っていましたが、身長が伸びて座りづらそうになってきたなぁ...と思っていたらついに壊れたので他の候補を探しています!

大人は座布団に座っていますが、微妙に座布団だと届かず今は暫定的にクッションを使っていますがズレ落ちてます😅

良ければ写真も見せていただけると助かります!

コメント

るか

我が家は謎に正座して食べたり、円座クッションみたいな固いものに座ったり、、です( ˙-˙ )

座布団2枚とか、重ねるのもありかと🤔🤔🤔

• るか

るか

うちも正座してます😂
    硬い方が安定しそうですね〜🤔

二枚重ねも試したんですが、子供が「片方がズレるのが気になる!」と投げ出してしまいました😥

• 2月23日
  • るか

るか

なんか、子供用の椅子につける四角いクッション?を直に敷いても良さそうですよね🤣👏

• 2月23日
  • るか

るか

固さ的には良さそうですね!
    高さがあるやつ探してみます〜😂

• 2月23日
Riiiii☺︎

ローテーブルの高さがどのくらいかわかりませんが正座で届きませんか?🤔座布団の上に正座とか。

• るか

るか

正座でも微妙に届かず、厚手のクッションに正座しているのですが、遊ぶからなのか落ちて何度も座り直してます〜😫

• 2月23日
ママリ

上の子は100均で売ってるお風呂の椅子に座って食べてます😄
下の子はダイソーに売ってた300円の子供用のパイプ椅子に座って食べてます💡
硬い椅子の方がいいみたいです😌